プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック?のテールランプカバーを割ってしまいました。接着剤でくっつけても良いのですがちょとした衝撃でまた取れちゃうような気がして。。。
強力な接着方法ってありますか?
何かありましたら教えて下さい。
ちなみにクリアーテールランプです。

A 回答 (3件)

[プラリペア]と言う商品があります.


http://www.plarepair.net/

ウインカーカバー(レンズ)の爪,端が欠けた位なら綺麗になります.
関連商品で[型取りくん]というのもありますので,
これを併用するとかなり壊れたものまで再生できます.
(小瓶で[型取り君]と[プラリペア]を合わせた物が売っています)

ただし,大幅な割れ,欠損などは,接着した跡が残るので
ウンカーの大きな割れば見栄えが気に成りますので
その辺を考慮してご使用してみてください.

プレスティック関連でかなり応用の利くものなので
これに関わらず,一つもっていても良い商品だと思います

参考URL:http://www.plarepair.net/
    • good
    • 0

再生するなら接着剤しかないと思いますよ。


ただ、車検ではレンズ表面にヒビがあるとNGになります。
爪で引っかいて引掛かりがあるとNGになるようです。
400cc未満は車検ないから… と言われそうですが
参考程度に記憶の片隅に置いておいて下さい。
    • good
    • 1

接着剤でくっつけるのなら、2液タイプのエポキシ系接着剤で付けてみて下さい。


(セメダイン・スーパーなど)
固化した後なら、衝撃にも強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!