プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。もうすぐ車検を控えているのですが、社外のタワーバーとの干渉を避けるためにウォッシャータンクを外しました。ワイパーはついてないと絶対不可だとおもいますが、車検時にウォッシャータンクが付いてないと通らないのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo2です。

補足ですが、ウォシャータンクを取り付ける場所が無ければ袋状のウォッシャータンク(モーター付です)が販売されてますのでそちらを流用されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。そのような部品があるのですね。早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 01:46

車検のとき外回り検査でワイパー、ウォッシャー液はつき物です。


タンクに水がない場合には「水を入れてこい」とまで言われますから、絶対に必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。情報提供戴きありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 01:41

何年も前からですがウォッシャー液が出ないと車検は通りません。

ヘッドライトとリアのウォッシャー液はこの限りではありませんが、フロントウォッシャーは出ないとまず通りません。保安基準、第2-45条ー2に反しますので。
    • good
    • 0

この前、ユーザー車検の時、検査官に「はい、ワイパー動かして、水出して」と言われました。



2年前の時はそんな検査は無かったのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言われるのですね。。。情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!