アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の夏には彼氏と一緒に住もうと考えています。
2人で話し合ってはいるもののいくらかかるとかよくわからないので皆さん教えてください。

彼氏23歳 わたし22歳

2人で家賃3万円のところに住む予定です。

車は2人とももっていて、普通車です。

2人で住むと大体月いくらくらいの出費がでますか?

食費や電気代、水道代は2人だといくらくらいでしょうか。

A 回答 (3件)

2人で話して、どのくらいかかると思うかシミュレーションしてませんか?


車が2台あるなら、駐車場2台分が必要でしょう。
どこに居を構えるかで駐車場代は大きく違いますが15,000円。
食費は、調査によれば2人で平均4万円。
電気代は、総務省統計によると2014年の平均は9,830円。
水道代は地域によって大きく差が出ますが、1ヶ月約4,200円。

合計は69,030円ほどですが、どこに住むのか不明なのであくまでも推測です。
それ以外に、携帯代とか車の維持費、ガスを使うならガス代が別途かかります。
    • good
    • 1

それプラス家賃、車のローン、[2台]


ケータイ料
あとは他に有ればわかりませんが金額はわかりませんがそんなとこですかね?
    • good
    • 0

電気ガス水道で2万くらい、食費自炊メインで2.3万


あと車は1台しか基本ないので2台目は一万くらいかな?
地域によってだいぶばらつきがあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!