アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界平和とか正義とか愛とか言うと返って胡散臭く思われたりしますが

では世界平和反対とか正義反対とか愛反対とか言う人も居るのでしょうか?

世界平和に反対して戦争して儲けますか?

正義とは人類全員の存在と人権を守る事 と言ったらどこが悪いと思いますか?

愛なんて要らないと言えますか? 愛なしで生まれてくることも育つ事も出来ません

もうちょっとよく考え直して 正義が駄目なら道徳 道徳が駄目ならモラル

モラルも駄目なら品格と 段々訳が分からなくなって来ます

本来の言葉の意味実をちゃんと定義すべきじゃないでしょうか? 

それとも戦争でこんな世の中なんて戦争でどうなっても構わない 俺の知った事かと言う人も

居るのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

お礼拝見…



>子育てや介護で女性が頑張って来たからこそ 今の私たちが在るのです。
女性にだけやらすのが当たり前ですか?

とにかく、子育てや介護の世界で安易に愛って言葉を持ち出すから、うまく行かないときに本人や周囲のものが具体的にどういう問題があるか考えようとせず愛情不足などと思考停止を誘うことになるんですよ。
その結果、虐待とか育児や介護の放棄に繋がるんです。
愛という言葉は出さず、徹底的にロジカルに方法を考えたほうがいいんです。
愛があったってミルクの与え方その他もろもろが根本的に間違ってりゃ育つ子も育ちません。


>何でイジメなければならないのでしょうか?
必要があるからです。

私の障害をネタに執拗な嫌がらせをしてくる奴がいました。
やめろと言っても聞きません。
この場合、暴力はダメという道徳があったからこそアイツはつけ上がったのです。
だから暴行というイジメを行って屈服させる必要がありました。

千の言葉より一つの暴力。
相手を尊重しなかったら痛い目に遭う、という抑止力がないと、話し合いだって成立しません。
これは国家間でも言えることですよ。


団体行動の足を引っ張ったり授業妨害する問題児がいました。
そのため、班長の私が担任からの命令に基づき行動の理由を追及したり忠告や指導をするというイジメを行いました。
この場合、そもそもみんなに迷惑かけるという非道徳的なことをアイツがやらかしていたのです。


親が近所の知的障害児に同情してしまい私に友達づきあいを強要してきました。
私たちがやりたいことは彼の知能ではついてこれないことばかり。
たまになら彼のレベルに合わせてやってもよかったのですが、依存のターゲットにされ毎日のようにお守りされられてはたまったものではありません。
でも、障害児に優しくとかみんな仲良くという道徳のため、嫌だと訴えること自体がイジメと見なされました。


>ぎゃんぎゃん言ったもん勝ちでしょうか?
そういうことです。
イジメかどうかは、やられた側とかその取り巻きが決めることであってやる側ではありません。
そして訴えを聞き入れなかった教師や学校は悪者扱いですからね。
ですから、プライドなんてかなぐり捨てて先に喚いた側の勝ちなんですよ。

というわけで、道徳は絶対ではありません。
OSのセキュリティホールのように、厄介者が付け入るスキがたくさんあるんです。
    • good
    • 0

世界平和反対はいます。



主に米国、英国の裏にいる軍産複合体という人達です。
もはや彼等は国(政府)を裏からコントロールするまで巨大になりました。
彼等にとって戦争はビジネスです。
戦争理由を捏造して彼等は侵略を繰り返します。
イラク戦争に突入したきっかけの【大量破壊兵器】などありませんでした。
テロの名目で侵略し、彼等が手に入れたのはイラクの石油利権です。
最近だとリビア、シリアと数えきれませんね。
結局武器が売れなくなると困るのです。
日本はアメリカから旧式の武器を超高額で売り付けられています。

CIA等、各国の工作機関が暗躍して戦争の火種をばらまいてます。

これが資本主義の現実です。
    • good
    • 0

ブツシュ息子イラクの石油目当てに戦争、アメリカCIAが止めたのに!


石油の為なら平和反対
    • good
    • 0

韓国防弾少年団「BTS」のことです。

    • good
    • 3

戦争賛美、原爆崇拝、ホロコースト万歳\(^_^)/BTS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い事を言いますねえ 戦争で家を焼かれて家族殺されていいのですか

まずあなたが大丈夫かどうかも分かりません。

お礼日時:2018/12/31 10:49

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.6です。

>イラクの人は殺されて喜んでいたのですか?
弾圧を受けていた側からすれば、行っていた側が死ぬことは喜ばしい事でしょう。
>50万人殺され喜んだのでしょうか?
喜ぶでしょう。
太平洋戦争で日本は大勢の民間人が死亡し、広島や長崎に核爆弾が落とされました。しかし、韓国人は太平洋戦争を称賛し、広島や長崎を天罰だと考えています。

>その割にはアメリカの貿易センタービルの報道は幾らでもありましたねえ
死体が映らず、それでいて派手で、悲壮感があるけれど、日本国内でトラウマを誘発させる人間が希少なので、視聴率が取れやすいので報道の回数が多いだけでしょう。
イラク戦争の報道を行うと、どうしても米軍による市民への虐殺、殺された人々の姿を映す必要があります(情報のみでは、視聴者が関心が持たない)。けれど、日本はシリア難民の子供が浜辺で打ち上げられた写真にすらモザイクをかけるほど、死体に対して過敏であり、まして虐殺映像などは問題外です。

>日本も報道の操作が在るのです。
あるでしょう。
東日本大震災でも、日本以外の国は死体や波にのまれる人の画像や映像を流していましたが、日本は行わなかったです。それは視聴者が望むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人は見たくないものは見ませんからねえ。1000兆円の借金も問題にはなりません

考えたくないのです。何も考えちゃいけない 見ざる言わざる聞かざる 嘘も方便です

しかしその割には陰湿な事をする人も多い。

日本人にもいっぱい良い所はあるのですが、僕は日本には適応障害で病気なのであまり好きじゃないですねえ

おしんですねえ 我慢比べです。死ぬまで我慢する人も居ますねえ。

見たくないものは見ない。それでいいのでしょうか?

お礼日時:2018/12/29 23:12

追記です。


道徳とかモラルと称されるものも、私の生活を脅かす図々しい人が自己正当化の口実にしたり、酷いことされた私に親や教師が泣き寝入りを強要する口実にしたりでロクなものではありません。
イジメ対策で道徳教育なんていわれますが、道徳なんかで何とかなるならイジメではありません。
むしろ、被害者面してイジメだイジメだとギャンギャン喚く側こそ先に非道徳的なことをやらかしていたりします。

言葉の意味よりも、その言葉がもたらすものをシビアに見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何でイジメなければならないのでしょうか?

ぎゃんぎゃん言ったもん勝ちでしょうか?

今の若い人たちの間にどういう感覚があるのか分かりませんが

道徳と言うもの必要なものですよ。道であり徳なのですから。

実社会は今ガラガラになっているのでしょうねえ。

お礼日時:2018/12/29 13:33

>世界平和に反対して戦争して儲けますか?


戦争では設けないですが、世界平和に反対する人は大勢います。
彼らの多くはカルトに属し、終末戦争後の救済を求めているので、現状の世界で平和になるというのは望まないです。

>正義とは人類全員の存在と人権を守る事 と言ったらどこが悪いと思いますか?
反対する人は沢山いるでしょう。
「人権」と概念をキリスト教固有の価値観と考える人々もいますし、差別主義者といった現代の世界的な倫理観と沿わないの生存を望まない人々も大勢います。

>愛なんて要らないと言えますか? 愛なしで生まれてくることも育つ事も出来ません
可能です。
ナイジェリアの「赤ちゃん製造工場」は有名ですが、そういった人間を栽培する場所は存在します。また、民族紛争で行われるような互いの憎しみが結実したことで作られた子供たちに、愛があったとは思えないです。

>それとも戦争でこんな世の中なんて戦争でどうなっても構わない 俺の知った事かと言う人も居るのでしょうか??
ライターの赤城智弘が「希望は戦争」という論文が11年前に提出されました。また、混乱中のイラクでも、フセイン政権で虐げられていたシーア派の男性はアメリカによる侵攻、その後の混乱を称賛する意見がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イラクの人は殺されて喜んでいたのですか?

50万人殺され喜んだのでしょうか?

そういう報道はあまりないですねえ。アメリカが大量破壊兵器なくてイラク人が50万人死んだと

あまり報道しませんねえ。

その割にはアメリカの貿易センタービルの報道は幾らでもありましたねえ

日本も報道の操作が在るのです。そういうのがある限り世界は平和になりません。

偏った味方同士では信頼は出来ないし 世界平和は遠いです。

トランプさんが平和に向けて積極的に行動すれば別ですが 実際には逆の様です。

お礼日時:2018/12/29 13:24

どうも平和平和と言ってる奴らって、軍隊が軍事作戦を行ってさえいなければそれが平和と思ってるフシがあるんでね…。


革命とか粛清とか総括とかポアとか街頭演説とか、そういうのは別にいいって感じなんですわ。

私は、理不尽に生命や財産を奪われたり生活脅かされることのない生活が平和だと思ってるんですが、現実はどうです?
日本は同胞を拉致されたり国土を不当に占拠されまくってますよね?
これ、平和ですか?

個人的にも思うことがあります。
夜勤の私が寝ようとしたときに、その眠りをNHKの勧誘とか選挙の演説とかが脅かしました。
それに、もし通勤ルートで団体が抗議の座り込みなんぞやらかしたら遅刻確定でしょうね。

こんな迷惑行為ができるのが平和ならそんなの要りません。
私は、彼らを軍隊が射殺したとしたらそれを歓迎します。サイレンサー付きならなおよし。
銃をちらつかせたうえで成立するとしても、私は秩序を求めます。


愛ってのもね…究極の精神論だと思いますよ。
うまく行くのは愛があるから、うまく行かないのは愛がないから。
そんなわけあるかっての。
愛、愛、愛、アイアイアイアイわめくおサルさん達のたわ言で、子育てや介護で悩む人たちがどれだけ追い詰められてきたことか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

子育てや介護で女性が頑張って来たからこそ 今の私たちが在るのです。

今は育児しながら仕事もするので大変な忍耐力です

それがなくなって来て、仕事も遣り甲斐が出て来たので?女性の出産率が減って来たのです

愛がなかったら赤ちゃんはどうなるでしょうか?子供は育つでしょうか

親のない子供を増やしたのですか? 貴方は孤児だったのですか?

お礼日時:2018/12/29 13:13

世界平和とか正義とか愛とか言うと返って胡散臭く思われたりしますが


では世界平和反対とか正義反対とか愛反対とか言う人も居るのでしょうか?
 ↑
世界平和についてはいますよ。
マスコミなどが意図的に隠しているだけです。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。
(池宮彰一郎)

戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く
ことで、国民を崇高な存在にできる。
平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする
(カント)



世界平和に反対して戦争して儲けますか?
  ↑
産軍複合体、という言葉を知りませんか。
米国大統領アイゼンハワーがこの存在を指摘して
だから戦争が無くならないのだ、と言いました。



正義とは人類全員の存在と人権を守る事 
と言ったらどこが悪いと思いますか?
  ↑
人類全体の存在と人権を破壊する人も
護るのが正義なんですか。
だから正義を定義するのは難しいのです。



愛なんて要らないと言えますか? 
愛なしで生まれてくることも育つ事も出来ません
 ↑
レイプでも産まれます。
親が居なくても子は育ちます。



もうちょっとよく考え直して 正義が駄目なら道徳 道徳が駄目ならモラル
モラルも駄目なら品格と 段々訳が分からなくなって来ます
本来の言葉の意味実をちゃんと定義すべきじゃないでしょうか? 
  ↑
正義については、何百年も議論していますが、
未だに結論は出ていません。
結論が出ていないのは、普遍的正義の定義を
求めているからです。



それとも戦争でこんな世の中なんて戦争でどうなっても構わない 
俺の知った事かと言う人も居るのでしょうか??
  ↑
いますよ。
行き詰まった若者、希望が無い若者の
中には、そういう人が増えているそうです。
TVのインタビューでもやっていましたね。
「戦争でも起こってくれないか、とマジで
 考える」
イスラム国へ志願する若者なんかもその
類いが多いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

tanzou2さんの言う事は一つ一つ尤もなのでなかなかの出来栄えで感謝いたしますが

>人類全体の存在と人権を破壊する人も護るのが正義なんですか。

これは人類の人権を守る為に逮捕して刑に服させるしかありません。

日本では麻原彰晃が逮捕され死刑になりました。

ヒットラーも自殺 日本も軍事裁判で裁かれました。

兎に角世界に害する人の力を弱め悪い事をしていたら逮捕しなければなりません。

世界平和反対の人が居る事をマスコミが隠している。日本のマスコミもでしょうか?

我々は「正義の味方」をテレビで見て育ちましたから 正義に未練がありますねえ

世界中の人の存在と人権を守る事。それを妨げるものは捕まえて刑に服させる。

ではどうでしょうか?

カントの言う様に平和状態でも商売などが行き過ぎた競争をすると弊害も出ます

労働が過酷になります。もっとゆっくり成長するように競争の行き過ぎを帰省したらいいと思います

PCの接続会社の競争も抑止されましたよねえ

ゆっくりの進化がいいと思います。急激な進化は系の安定を危険だと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す