アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生で、就職を機会に勤務先の神谷町から30分以内のところに引っ越したいと考えています。

一応会社の寮に入れることが決定しているのですが、そこがルームシェアですので1人になりたい時などの為に自分名義でもうひとつ部屋を借りたいと思っています。

寮費は月々2万円ですので、家賃が安ければ部屋を2つ持つことは充分可能であると考えております。
現在独身でもちろん利便性が高い越したことはないですが特に部屋にこれといったこだわりはなく、あくまでセカンドハウス的な扱いですので最低限の広さがあって家賃がなるべく安ければいいかなといった感じです。

これらをふまえた上で部屋を借りるとしたらどこがおすすめでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 全然土地勘がないので具体的な地名と、家賃相場を教えて頂けると助かります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 16:07

A 回答 (4件)

そうだねぇ・・水道橋駅に近い本郷界隈はどうかな?

ちと高いけど東大が近い文教地区で静かな場所もありますし、ドームシティも近い!!
    • 0

神谷町まで30分だと23区内で地下鉄利用ということになるでしょうね。

その範囲のワンルームマンションだと最安で五万、ボリュームゾーンは六万後半から七万半ばあたりでしょうね。神谷町に近い麻布あたりのスカしたマンションだとその倍くらいのもけっこうあるでしょうね。

つまり、具体的な賃漁は物件次第なので、ここならいくらと言うことはできません。

で、寝るだけで通いやすいとなると日比谷線の三ノ輪とかなら安い物件あると思いますよ。あまり人気のある町ではありませんけどね。
    • 0

ばれたら追い出されます。

• 0

元文部省の右の坂を上がった高台あたりはいかがですか

この回答への補足あり
    • 0