プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋台の大きいじゃがバタ(コロコロじゃない方)の再現の仕方が分かりません。
ホットケーキミックスでやっても衣がふわっとしてしまい、あのカリカリ感が再現できません。詳しいレシピなどわかりませんか?

屋台のじゃがバタ(500円)や、ステーキ串(600円)は原価いくらくらいなのでしょうか。

A 回答 (1件)

ホットケーキミックスはベーキングパウダーが入っているので、よく膨らむけどカリカリにはなりません



カリカリにするには、片栗粉を使います(鶏のから揚げと同じですよ)
あとは砂糖をちょっと入れて、味を調節してね。

じゃがいも1個28円、油や光熱費が10円で38円ぐらいですね。

ステーキ串は100円ぐらいでしょう、輸入の冷凍肉だと安いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。
屋台の食べ物って高くてもとても美味しそうなので買ってしまいがちですが、そんなに安いなら、家での再現を頑張りたいと思います。笑

お礼日時:2019/01/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!