アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願い致します。
学校でタバコを吸っていると疑われてます。
(女子高3年です)
私は吸ってません。タバコは苦手です。
ですが周りの人がタバコしてるのを見た。タバコをもらっているのを見た。と言っている人がおり、すごく意味がわかりません。
見てもないのに言われて不愉快ですし、疑われる理由もわかりません。
ですが、冬休みが明けて学校にいくと先生に呼び出されて生徒指導に連れていかれるかもしれません。
その場合はしてないのでしてないとキッパリ言うつもりです。
その時にニコチン検査とかはあるのでしょうか?
私の周りはタバコ吸ってる人が多く、その煙を嫌でもすってしまいます。
その場合反応はでるのでしょうか?
それで反応が出てしまった場合、退学・停学になるのでしょうか。
タバコしてもないのに言われてる意味がわかりません。
長々とすみません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

女子高生でタバコのことを吸っているとかいわれてしまうのは、体にしみつく匂いでしょうね。


家に帰るとタバコが漂っているような環境にいると、あなたには自覚がないでしょうけどあなたの服や髪の毛に匂いがついてしまっているのです。
実際に吸っている姿やタバコを受け取っている姿を見たことがなくても、匂いの方が強烈に印象に残り、この子は吸っているはずとなってしまっているのでしょう。

あと、元々の質問者さんの素行の問題、質問者さんのいる環境にもよりますけどね。

先手をうって、先に学校の先生に相談してみてはどうでしょうか。
私はタバコを吸ったこともないし、興味もないです。
けど、家族が吸います。
どうしても匂いがついてしまいます。
それで疑われてしまっているみたいです。
どうしたらいいでしょうか ってね。

高校3年生ですか・・・なんとか無事卒業して、早く家を出た方がいいですね。
    • good
    • 4

吸っているという噂があるのなら、それを担任に誰から聞いたのか聞くべきです



たぶん出どこは言わないでしょうが、それはイジメにならないですか?と、言ってみましょう

調べるのはかまいませんが、誰から聞いたのかを教えてください

学校とその話を持ってきた誰かで、それを信じて話をすすめていることをはっきりと言うべきですね

でなければ、噂ひとつで、学校はなんでもやってしまうことになります
    • good
    • 1

未成年相手に検査するなら、


本来保護者の了解ないとダメだと思うけど?
教員、常識ないから…ね。
「やましい事がないなら、出来るはずだぁ」とか言いそ~。
「受けても構いませんが、保護者同席でお願いします」とか、言う子はいないのかな?
    • good
    • 1

ニコチン検査なんて、あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の方であるかはわかりませんが、いまは尿や唾液でニコチン検査できるらしいので…

お礼日時:2019/01/05 09:54

>私の周りはタバコ吸ってる人が多く、その煙を嫌でもすってしまいます。


今時は禁煙がすすみ、愛煙家も減ってます。
朱に交われば赤くなるので、そういう仲間とは縁を切りましょう。
毎日4人グループで遊んでいたとして、3人が吸ってれば、疑われて当然です。
マスクもしましょう、最近は常時付けても大丈夫なものも安く出回っています。
>その場合はしてないのでしてないとキッパリ言うつもりです。
それで良いです。
>その場合反応はでるのでしょうか?
脅えてると、かなり薄い反応でも有りにされるので、堂々としてください。
同じ薄い反応でも、無しにされるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親戚や母がよく吸っているので堂々としておこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!