プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

今日は晴れています。

金曜日の朝です。

今週も1週間お疲れ様でした。

【質問】

✳関東地方は今日が鏡開きです。

(関西地方は15から20日の間だそうです。)

✳お汁粉は食べますか❔

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

    僕は小豆が苦手なので、お汁粉は食べないです。

    実家に住んでいた頃に縁起もんやからと毎年無理矢理食べさせられていて、それもドロドロのぜんざいで地獄でした。

    まだ濾してある汁粉なら、塩を沢山入れて何とか誤魔化して食べられるかもなんですが。

    今日は9℃で陽射しは暖かいのですが、冷たい北風が強く吹いていて快適とは言えない天気です。

      補足日時:2019/01/11 10:14
  • これはどう?

    gooが突然強制終了しなくなりました。

    自動でアプデってされるものなんでしょうか。

    ✳喫茶ダイキリ本日のメニューは苺のミルフィーユです。

    本日もベイクッチの提案で焼き上げました。

    パイの表面の粉糖をカラメライズし、よりサクサクとした食感と、焦がし砂糖の香ばしさが楽しめます。

    フレッシュな苺の甘酸っぱさとコクのあるクリーム、サクサクパイの食感をお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。



    3月上旬の様な陽射しの昼下り、マスターの白い小さな店に日向ぼっこでもしに来ませんか❔

    本日のご来店お待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像2
      補足日時:2019/01/11 11:48
  • どう思う?

    失礼しました。

    苺のミルフィーユとセットのお飲み物は本日は暖かいのでコーヒーフロートにしました。

    爽やかな香りをお楽しみください。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2019/01/11 11:58
  • ピーちゃん応援しとんからねー♪

    としゆき

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像4
      補足日時:2019/01/11 12:41
  • ・・・。

    とめやんそんなとこで何やっとん❔❕

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2019/01/11 15:10
  • とめやん・・・お願い・・・

    起きて・・・ここニトリよ

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像6
      補足日時:2019/01/11 16:27
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    お汁粉を食べる方が多いですね。

    日本人だなと感じます。

    とめやんが風邪気味ですが、まだ引き始めなので 睡眠さえしっかり取れば大丈夫かなと思っています。

    ✳さて、明日は土曜日恒例の心理テストです。

    今回は答えが長い為、明日と明後日の2日に分けて補足で答えを発表しようと思います。

    今回は僕も答えを知らないので、楽しみに参加しようと思っています。

    明日も是非、朝スレに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/11 22:15
  • なたまやなさん、頑張って❕

    フレフレー

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像8
      補足日時:2019/01/12 00:58
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今朝の心理テストも宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2019/01/12 07:48

A 回答 (114件中1~10件)

食べません。


寝過ごした~!ヤバイ~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

とめやん、おはようございます。

今朝も朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

食べないんですね。

分かりました。

やっぱりー

後でゆっくり読んでね。

C=C=\(;・_・)/

今朝は少しは暖かいです。

体調には気を付けて、素敵な金曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/11 06:59

おはようございます。

お汁粉は、食べません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

アーカイブさん、おはようございます。

今朝も朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

お汁粉は、食べないんですね。

分かりました。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

身体には気を付けて、素敵な金曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/11 07:28

このようなフローリングで、植木鉢の中にプランターの土を入れ、受け皿を利用しないで、水を入れると、どうなりますか

「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故スニーカーなんですか❔

お礼日時:2019/01/11 07:47

フローリングの上で、プランターの土を入れ、受け皿を利用しないで、水を入れると、どうなりますか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

フローリングが水でビシャビシャになります。

地球には引力があります。

お礼日時:2019/01/11 07:51

はじめまして!



ぜんざい(お汁粉)は大好きなので食べます。
美味しいですよね♪
(#^.^#)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

るびぃ2さん、おはようございます。

初めまして、朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

ぜんざい(お汁粉)は大好きなんですね。

分かりました。

毎日朝スレを出していますので、時間があれば遊びに来てください。

身体には気を付けて、素敵な金曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/11 09:11

おはようございます(-_-).。

oO こちらは晴れだけど寒い(*_*)

お汁粉は食べません。

今日は早めの出勤ですね。
忙しくなるけど、寒さと体調に注意して、今日も良い1日を(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、おはようございます。

今朝も朝スレに来てくれてありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

お汁粉は食べないんですね。

もう仕事終わりましたよ。

昨日話してくれたデザートはミルクレープと後ひとつ何やったっけ。

今日ミルクレープやない方を出そうかなと思いました。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

今日も素敵な金曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2019/01/11 09:44

朝スレ三回目です。


おはようございます\(^o^)/

食べません(*^^*)
正月に食べ過ぎたので、しばらくはお餅見たくないです…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

タンぽぽさん、おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(*´▽`*)

お汁粉食べないんですね。

正月に食べ過ぎたので、しばらくはお餅見たくないんですね。

分かりました。

朝スレ3回来て頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

身体には気を付けて、素敵な金曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/11 09:57

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。
お汁粉は美味しいですね。大好きです。昔は鍋で作ったものですが、今は食べるとすれば、即席で売っているものを買って来て椀にあけて、お湯をかけて出来上がりかな。お餅が入手できれば、電子レンジで温めて膨らませてお汁粉の中に入れるとおいしいですね。
ダイさん、別に電子レンジで問題起こりませんよ。綺麗に膨らみますよ。お湯をかけて器から外してお汁粉に遷せます。お雑煮という手もあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シンさん、おはようございます。

今朝も朝スレに来てくれてありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

仕事していたので、お礼が遅れてあい済みません。

お餅、でんしれんじで大丈夫なんですね。

でも僕はやはり焼いた方が好きなので、トースターを使っています。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

今日も宜しくお願いします。

素敵な金曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/11 10:06

ダイさん、朝刊に面白い記事がありました。

ドンテンとは何のことだかわかりますか。
面白い言葉ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

再来頂きありがとうございます❗

これの事でしょうか。

https://www.weblio.jp/content/%E3%81%A9%E3%82%93 …

お礼日時:2019/01/11 10:09

ギリギリ間に合った!汗


改めておはようございます。
今日も良い一日をお過ごしください。
和尚さま~!遊ぼうーねー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2019/01/11 08:32
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!