アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳があり、どうしても出席したくない会合があります。
病気なら正当な欠席理由として認めてもらえると思い、タイトルの通り、風邪をひいちゃえ!って思いました。
つまらない質問と思われるかもしれませんが、切実なんです!
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

何の事やらと思い相談内容を見て非常に腹立たしく思いました。

ここは病に苦しむ人が癒されたいと切実に願う人が相談するところではないのですか?

「確実に風邪をひく方法ってありますか??」
あなたは丈夫な体の持ち主なのでしょう。よく風邪をひく私から見ればうらやましい限りです。しかし会合に出たくないからと言って、このような消極的な考えでいいのでしょうか?これからの人生にはもっと困難な事も待ち受けていますよ。もう少し積極的に生きてみませんか?
    • good
    • 25

仮病でいいじゃん。

    • good
    • 19

>訳があり、どうしても出席したくない会合があります。


対社会的な病にかかっていると言えなくも無いですね。また、良くあることかもしれません。

私はそういう場合は、欠席してもその後の支障が少ないようなら、ゴホゴホいったり辛そうな声で当日休むと電話(メール)します。そして、サウナとかにいってのんびり1日を過ごします。昼間からビール飲んだりして!

どうしても出席しなくてはならないと思った場合は、紙に出席すべき理由を左側、欠席したい理由を右側に列挙してしばらく眺めてどっちかに決めます。
それでも心が決まらない場合は、出席することにして欠席したい理由を減らすべくなんとか工夫します。
それで取りこぼした欠席したい理由は、たいてい時間と共に意味を持たなくなるので、時間が過ぎるのを待とうと腹を括って、出席します。(出席してみると大抵は取り越し苦労だったりします。)
    • good
    • 8

あなたが風邪をひけば、家族や周りの人に移してしまう可能性があります。


人に対する愛情が人並にあるのなら、どうか馬鹿な真似はやめてください。

でも、なんとなく気持ちはわかりますよ。(^_^;)
    • good
    • 11

風邪をひくのは体力が低下しているところにウィルスが入り込んで起こる事なので、たとえ寒いところに裸で一晩いたとしてもウィルスが体内に入らなければひきません。

念のため。
もっとも、そういう事を今の時期やったら風邪を引く以前に死んでしまいますが・・・

単純に仮病を使ったらいいと思うのですが?ダメなのですか?
    • good
    • 10

風呂上りに犬の散歩行ったらひきました。


のぼせて、涼んで、汗かいて・・・
    • good
    • 20

あんまりまともな方法を教えるのもいかがかと思いますので、安全で罪のなさそうな方法を。


ただし、本当に風邪を引く方法ではありません。

まず霧ふきにお酢を入れます。
次に口を開けて息をします。
吸うときに、お酢の霧をしゅっしゅっとやります。

当然むせかえってすごい状態になります。
その後10分程度はまともな声が絶対出ません。
その状態で電話してください。

非常に苦しいけど、相手はまず信じてくれます。

本当に風邪を・・・っていうのは、他の方もおっしゃる通り、時には命にもかかわったりしますので、とてもお答えできません。
    • good
    • 6

とりあえずストレス発散にカラオケで歌いまくります。


のどが炎症を起こしたところで人ごみにショッピングに出かけストレスを発散します。
かぜ菌がのどについて風邪ひくでしょう。
ひこうと思った訳ではないけどこれで↑風邪ひきました。
ご参考になれば・・・ゴホッ。
    • good
    • 8

あほな事を考えないでください。


なまじ変な手段をとって病気になって、
それがもとで取り返しでもつかなくなったらどうするんですか。

そういうときには仮病を使えばよいのです。
演技でいいからごほごほと咳でもして、調子の悪いふりでもして、
布団かぶって寝ててください。もちろん、本当はなんでも無いからといって、
遊びに行ったり出かけたりしちゃだめですよ。

もっとも、会合に出たくないと言っても、どんな種類の会合なんでしょうか。
仕事とか学校の関係ならたとえ本当の病気でもあまり歓迎はされませんね。
逆に、プライベートの関係でそんなことまでして真に迫って
休む意味があるのかどうか。本末転倒じゃありませんか?
    • good
    • 8

薄着で外を全力疾走。


汗だくになったところをそのままで1時間放置。
間違いなく今の気温なら風邪ひくと思います。よ。
昔は風邪ひきたっかたことがよくありました(遠い目
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています