アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ6~7年は髪を伸ばしていてロング~セミロングの状態だったのですが、
ちょっと気分転換にベリーショートに変えてみたんです。
(タレントのはなさんにもちょっと憧れてたので・・・)

しかしっ!

髪を切って数時間後から激しい頭痛と嘔吐に悩まされてます(>o<;)
気分転換が悪い方向にいってしまったのでしょうか?
それとも単なる風邪!?(だけど咳や鼻詰まりは無いし・・・)

皆さん、こんな経験ってありますか!?

A 回答 (3件)

私も小さい頃からず~っとロングだったのですが、3年前に思い切ってショートにした事があります。


けど頭痛や吐き気など体調の変化を感じたりはしませんでしたよ!
何が起こってるのか私も不思議です。

髪の毛は思ったより重いので、ロングだと肩が凝ったりしますよね。
急に短くした事で今まで引っ張られてたものが無くなって、頭が浮遊する様な感覚なのかな?
とも思ったのですが、それだと逆ですしね…。

髪を切って体調が悪くなったという話はあまり聞いた事が無いので、もしかしたら風邪の可能性もありますね。
風邪は熱だけ、腹痛だけ、頭痛だけ、咽だけ、と言ったように部分的にひく事もあるので。
今インフルエンザが流行っていますし!
辛いようなら一度横になられて休んでみてはどうでしょう?
早く良くなるといいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数日ゆっくりしていたら良くなりました!
一体何だったのだろう・・・?
やっぱりカゼだったのかもしれませんね(^-^;)

お礼日時:2006/01/23 23:28

 激しい頭痛と嘔吐。

私も先週そうだったのですが、病院に行ったら、
簡単に「今年流行してる風邪ですね。」で終わりました。もちろん、
吐き気止めは頂きました。

 私自身、大昔、ヒザまで髪を伸ばして、成人式終わった直後に
ショートヘアにしたら、風邪ひきましたよ。首も背中も寒くてw
その時に学んだ事は、冬に髪を切ってはイカンって事。
まあ、偶然もあるんでしょうが、髪を切った後、首もと寒く感じませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数日ゆっくりしていたら良くなりました!
一体何だったのだろう・・・?
やっぱりカゼだったのかもしれませんね(^-^;)

お礼日時:2006/01/23 23:28

しばらくしたら直ると思います。



髪を切る際に引張りなどで頭脳が刺激されます。

長引くようなら病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数日ゆっくりしていたら良くなりました!
一体何だったのだろう・・・?
やっぱりカゼだったのかもしれませんね(^-^;)

お礼日時:2006/01/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています