プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々なのですが、美容院に行った次の日、体調が悪くなります。
目眩・だるさ・頭重の症状が出て、病院に行くと「起立性低血圧」と診断されてしまいます。
あと、美容院に行くと、5回中1回、急性中耳炎になります。
この症状の原因は偶然なのか分からずじまいです。
美容院の中に、起立性低血圧や急性中耳炎を誘発したりする物質や可能性があるのでしょうか?
※親は、シャンプーが耳に入ったのでは?と言いますが、シャンプーなんか美容院に限った事じゃないし‥‥と思います。

同じような経験や、何かをしたあと、具合が悪くなる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

やっぱりパーマ液なんじゃないですか~?

私はパーマ液も毛染めも付けてすぐ火傷みたいにかぶれます。そのくらい強力な薬品なんですよ。。。

ご自分ではパーマをかけてなくても、お店の中に充満していますし…

アレルギーのような症状が出ないとしても、化学物質過敏症のようなものもありますから、可能性はあると思います。

参考URL:http://www.tokyo-eiken.go.jp/kankyo/indoorair/S3 …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
匂いはきついなぁと思っていました。
特に昼3時。一番混んでる時に来たし、それに、シャンプーしたから、家ではシャンプーしなかったんです。
ずっと付けっぱなしもいけなかったと思います。
ありがとうございました

シックハウス症候群と同じ様な、化学物質に対する過剰な反応がある体質になっていると思われます。

現時点では時々だそうですが、ストレスや加齢により体力・免疫が落ちてくると急に出だすことがありますので、女性にとっては美容室は行かないですまないかも知れませんが、なるべく避けて置いた方が将来的にはよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、シックハウスと、同じような関係なのでしょう。
体力・免疫力は、確かに落ちていたかもしれません。
仕事帰りに行ったので‥‥疲れていた時でも有ります。
ありがとうございました。