アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のトラウマから抜けだせません。
今まで逃げてきました。でも逃げたくありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

治す。

とご自身でも仰ってるように
トラウマというよりは病と捉えてる様です

やはり努力して克服というより
治療して治すと考えた方が良いかと思います

申し訳ありません
治療に関しては専門知識が無いためお力になれそうに有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ相談にのってくれてありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 19:11

それは、、、お辛い思いなされましたね



医者も万能では無いので他の医院行かれてはどうですか?
先生との相性も有ると思います
私は詳しく無いですが心の病に関しては様々な
医療施設が有ったと思います

自分に有った医療施設探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大学受験を控えていたんですが今回は諦めることにしました。なので早くなおしたいです。

お礼日時:2019/01/16 18:04

なるほど


身体に異常が有るのなら
精神疾患だと思うのですが
医者には行きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ほど前に行ったんですが、あなたの考え過ぎと言われました。
それからは行けてないです。

お礼日時:2019/01/16 17:50

はぁ、なるほど、、、


では目標はどこですか?
どの様な状況がer8さんにとって逃げてない状況と言えるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は大勢の場所に行くと落ちついていられません。震えたりしてしまいます。 
試験前になると過呼吸になったりしてしまって試験が受けられないのでそういう状況をなくしたいです。

お礼日時:2019/01/16 17:40

はぁなるほど、、、


所謂精神疾患と言う程酷くなく
凄く苦手と言う感じでしょうか
子供や年長者の場合はどうですか?
異性、好きな人に対してはどうですか?

ちなみに私は姉が凄く苦手です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上のひとは大丈夫だと思います。
異性も無理です。

お礼日時:2019/01/16 17:31

こんにちわ


トラウマって具体的にどんな感じの事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
小、中といじめにあいまして同年代の方たちが大勢集まる場所に行ったりすると自分のことを言っているように感じたり、みられてる感じがします。

お礼日時:2019/01/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!