アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザって、辛いのは何日間続きますか?(T_T)
39度とかの熱が出て、喉は痛いし吐き気はするし鼻水出るし詰まるし最悪ですよね

A 回答 (7件)

年末に新薬のゾフルーザを服用しました。

1回2錠 たった1回 飲むだけで治療が終了という画期的な治療薬が出ました!!


それまでは 熱38度と倦怠感がひどく、ゾフルーザを飲んで 帰路につく1時間 電車の中で爆睡したら ケロッとウィルス死滅しました。

ほんの3〜4時間で 楽になります。

なのでウィルス死滅すると 、、、

体内でウィルスと戦うこともないので 熱もすぐに下がります。

あとは鼻水や咳が少し残り その後 完治します。

でも人に移しやすくなるので5日間は外出禁止です。
5日間は暇で家に閉じこもり きついですけど、、、お大事になさってください。

たまにはゆっくりできるのも良い機会ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゾフルーザ??聞いたことないな……
母に任せてたので( ;∀;)
そんな簡単にすぐ菌が死滅する薬なんて存在するんですね!
いいなー、自分達もそれがよかったw

お礼日時:2019/01/19 07:42

私の場合は、一昨年かかった時は2日で解熱してその後も目立った症状はなかったのに、先週かかったのは3日熱が続いてその後も


喉やら鼻やら咳やら辛くて、今日で9日目ですがまだ声が変です。
お辛いのよくわかります…
しかし必ずよくなります、無理しないでゆっくり休んでくださいね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)
必ず良くなるという言葉で、少し安心できました!
皆優しいですね(;_;)

お礼日時:2019/01/20 14:55

家族が最近出た新薬のゾフルーザを服用したら、翌日には熱も下がり食欲もあり、ケロっとしていました。


これまではタミフル服用で3日間ほどは熱に苦しんで、時々吐いているイメージでした。
人によって胃腸が弱い方はもっと続くようですね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もゾフルーザがよかったなぁw
次お母さんに相談してみます!w
今度はもうなくていいけど

お礼日時:2019/01/20 14:56

最近の薬だと3日ぐらいで菌がなくなるのがあるらしいです


それだと4日目ぐらいからは元気になります
ただ体力落ちた感じでどこまで引きずるかですね
    • good
    • 2

人によって、1~7日


2,3日で楽になって5日ぐらいで普通に思えるようになりますよ

おだいじに
    • good
    • 1

熱が下がっても体が怠く1週間位は辛かったです。

    • good
    • 1

人によると思いますが今私が4日経過してますが風呂も歯磨きも着替えも洗顔も何もできない状態が続いてます。

それぐらいまだしんどいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!