アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて39度以上の熱が出ました。
高1です。

コロナに感染し、咳と喉の痛みと39度の熱があります。でもそんなに辛く無いんですよね。確かに体が熱いっていうのはあるんですけど、なんか咳の方が辛くて、それ以外は普通です。食欲もありカップヌードルを食べました。美味しかったです。これは体温計が壊れているのでしょうか?

A 回答 (2件)

壊れてないと思います(^^)



でも、39℃もあるのなら、あまりしんどく感じなくても、油断せずに安静に過ごして下さいね。

食欲があるのなら大丈夫だと思いますが、しんどい時に無理に食べるのは、消化器官を疲れさせて逆に免疫を下げてしまうので、お粥さんやおうどんなど、できれば消化のいいものを召し上がって下さい。

どんどん水分を摂って、尿を出して、熱を下げて下さい。

真水では塩分不足になりますので、スポーツドリンクがあれば一番いいのですが、なければお水にお塩とお砂糖を少し加えたものでもかなり違うと思います。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

冷凍食品などをタオルにくるんで、肘の内側や首を冷やすといいと思います。
濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておかれても、いいかな、と思います。

ハチミツを加えたお茶や喉に効くのど飴、ヴィックスドロップや龍角散のど飴などもオススメです♪

オミクロン株は上気道=喉や鼻の粘膜で繁殖するので、寝る前は、いつもよりしっかりめに歯磨きとうがいをされるといいと思います。

2:52~
?t=172

どうぞお大事になさって下さい(*^^*)
早く熱が下がりますように…☆
    • good
    • 1

そんなの分かる訳ないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!