アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を出たいです、前にも質問させていただきましたが回答お願いします。昨日母と言い合いになりました、主に言われたことなのですが次に資格が受からなかったら携帯を止める、家を出てもらう。体型に関して太った、お前の生活態度がでているからだ、飲み物はお茶と水だけにしろ。彼氏なんか作る場合じゃない、勉強しろ。お前の友達は最低な生活を送っている(友達はフリーターです)もっとマシな友達がいないのかなどです。私は今年就職しますが、資格と関係ない所も考えています。資格を持っていた方がいいこともしっていますが正直何も手につかない状態です。しかし母は強制的にやらせようとしています、今後毎日この範囲まで終わらせる、母と一緒に勉強するとまで言われました。母の言っていることで正しいこともありますがついていけない部分もあります。彼氏の家に行きたいのですが、私が未成年ということもあり彼氏に迷惑をかけてしまうとおもい家を出れない状態です。甘えと思う方もいるかと思いますが、もう無理です。長文になりましたが、彼氏(成人)の家にお世話になることは警察沙汰になりますか?どなたか知恵を貸してくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 母から出ていけ、と言われまた無理やり家を出されそうになりました。それで出て言った場合でも迷惑がかかりますか?

      補足日時:2019/01/18 13:08

A 回答 (6件)

出て行くなら出て行けばいいと思います!


けど、彼氏の家に転がり込むのは、そのご家族に迷惑に
なります。
未成年なら、警察に連絡されても仕方ないです。
結局また自宅に帰されます。

親がカッとなり、アレコレ言うのは親も人間ですから、
心にもない事を言う事があります。
私も酷く傷つく言葉を何度も言われてきました。
でも本人は、そんな事
言ってない!親かって人間やねん!と言います。

それくらいの若さで元気なら、正社員で働きながも、夜も働いてる子も友達でいましたよ!
ま、それがいいとは言いませんが、とにかく家賃・公共料金・携帯代・食費・日用品・服類など。どれだけキツいか、やってみたらいいと思います!
でも、家借りる時の保証人はどうするんですか?
    • good
    • 0

甘えじゃないです。


就職するときに自立しましょう。
親の言うことになんでもハイハイ言って生きてる人間は将来ダメになる可能性が高くなります。
早く自立しましょう。
    • good
    • 0

それ、精神的な病気かもしれません。

その手の病院に行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

自立したほうがいいね


親と言ってもみんなうまくいくわけではないし
質問者さんも自分を見つめたほうがいいので
    • good
    • 0

人に迷惑をかけたくないならば


就職を機会に自立すればいいと思いますよ。

親が認めなくても一人暮らしはできますが
家出という形で彼の家に住むのは
多かれ少なかれ迷惑はかかると思います。

たとえ失踪宣告書を出し、一般家出人として警察が捜査しないとなっても
捜索願が届け出された時点で、あなたの情報は警察で把握する事になり
彼氏と一緒にいる事で職務質問や、通報されたりすれば
迷惑をかけることになる。
    • good
    • 0

甘えだよ。


出ていくなら生活費は自分で稼ぎ、自分の行動の責任もぜんぶ自分で取れ。
間違っても親のせいにするな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!