プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方40歳になろうとしている男性ですが、最近自分が臭っているような気がします。
加齢臭だと思います。
独身で婚活中なので加齢臭なんて、、非常に悩んでいます。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

加齢臭は耳裏からと聞いた事があります。


自分も40代に差し掛かった頃から加齢臭に悩まされました。
今はザスというメーカーのエックスバスターという商品を使用しています。
デオドラントクリームなのですが、顧客満足度の高いメンズコスメ第一位にも選ばれている商品です。
自分はこれを毎日出かける前に使用していて臭いはかなり改善されたと思います。
ぜひ使用してみて下さい。
    • good
    • 0

とりあえずもちろんお風呂はちゃんと毎日入ってますよね?


あとは食べ物も影響します。
脂っこいものばかりを食べないように、野菜もちゃんと食べてください。
    • good
    • 0

とりあえず女性に会う前は必ずシャワーを浴びて下さい


男の人って皮脂の分泌が活発なので 朝晩シャワーが望ましいです
(寝てる間でも結構汗かいたり皮脂分泌してます)

あと普段の入浴で注意するのは耳のうしろを重点的に洗うことです

加齢臭は耳の後ろが匂いの元らしいです

髪を洗うときは頭皮臭を抑えるシャンプーなどを使い
ボディソープも柿渋入りのボディソープや加齢臭対応のボディソープや石鹸を使う

肉食もできるだけ減らし野菜などヘルシーな食事に変えるのも良いです
    • good
    • 0

朝、シャワーを浴びて


香水は加齢臭と混ざると
きつい香りになりますので
ボディーミストのソープ系の
香りを3時間おきくらいに
首元にふったらどうですか??
あと、枕カバーは頻繁に洗う!
    • good
    • 0

加齢臭だと思うということで、


原因の特定までできてないんですよね?

身体の疾患や食生活が原因なら、そちらを直す必要があると思いますが。

加齢臭と仮定するのであれば、対策方法は
「加齢臭対策」
というキーワードでWeb検索すれば、、いくらでも情報は見つかります。
サプリメントだったり、ボディソープだったり…。
そういう事を試されるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!