dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、バイト先で一人のおばさんに挨拶を無視されるようになりました。皆さんだったら無視されても挨拶続けますか?

A 回答 (8件)

挨拶しても無視する人いますよねー。

私は前まではやられたらやり返す性格だったので、無視されたらその人だけには挨拶しないで無視していたのですが、よく考えてみてそんな事をしていたら同類になってしまうし一度挨拶をしなくなったら次がしづらくなるので相手が無視してもずっと言い続けたほうがいいと思います。だから私だったら挨拶をし続けます。
    • good
    • 0

挨拶を無視されて悲しいですが良く頑張っていらっしゃいますね。

私なら構わずに挨拶を続けます。挨拶を無視するなんて可哀想な方ですから温かく見守ってあげてはいかがでしょう。いつか気持ち良い挨拶が返ってきて楽しくバイトが出来ますよう応援しています。
    • good
    • 1

私の今の職場でも一人いますが、私は続けています。

来月で退職されるのでそれまでの我慢です。
    • good
    • 0

あなたは、返礼期待で挨拶する人ですか?


挨拶は、お返し無くても、差し上げるべきものではないですか?
挨拶できた自分に満足すればよいのです。
続けましょう、人徳が上がります。

自分の子が返礼無視したら、礼儀にそむくと叱ります。
しかし、他人の返礼はどうでも良いと教えましょう。
    • good
    • 2

もちろん、続けますよ‼


挨拶しても帰ってこない人もいますけど、しないと自分の気持ちがモヤモヤするので…
自己満足です(笑)

コミュニケーション取ろうと思うなら、まずは挨拶です♪
    • good
    • 0

少し理由を探りますかね...


それで理由が思いあたらなかったら続けます!
    • good
    • 0

他の人の目があるなら挨拶だけは続けます(私は挨拶をする常識人ですよというアピールにもなるので)


二人っきりなら意味無い上に調子に乗らせるだけだから、しないかな。
    • good
    • 0

します。


同時に無視されていることを他の人に相談する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています