アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で挨拶しても無視するおばさんにはもう挨拶しなくてもいいと思いますか?いい加減帰ってこない相手に挨拶し続けるのが馬鹿らしくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそのおばさんは他のスタッフやお偉いさんには自分から挨拶しているので挨拶しないスタンスの人という訳では無いです。明らかに私だけシカトされるので最近は避けるようになってしまいました。

      補足日時:2018/10/10 22:39

A 回答 (9件)

会社に入ったら、自分の個性の大半を捨てる必要があると思う。

このようなことに会ったとき、どんなに怒っても、一向に平気の様子を見せる。そして、自分のミスではない、安心してもいいです。
    • good
    • 2

挨拶ほどめんど臭いものはない。



無視で結構です。
    • good
    • 2

気が向いたときだけで。


きっと誤解も多少あることだから。
人間性だけは見捨てずに。
    • good
    • 1

しなくていいと思います


それで文句を言われたら、あなたもしないじゃないですかと言うまでです
    • good
    • 2

居ます、挨拶の無い人。


私は三度ほどしますが、特別にその人との親交を持たないなら挨拶はしない時あります。
    • good
    • 1

挨拶は、挨拶を返してもらうために行うものではありません。


そう思えば、帰ってこないからするだけ馬鹿らしい、という考えはなくなるはずです。
自然な挨拶を、自然に繰り返して続ければ、どんな人でも返してくれるようになります。
職場を和やかにする基本、です。
    • good
    • 4

確かに気分はよくないよね。

ただ人が苦手な方もいるから挨拶しない=人格悪いとは限らないんだよね。キミが挨拶しないほうでないからいいんじゃない?挨拶はやっぱり基本だから本当はおばさんもきちんとしないといけないのだけどね。
    • good
    • 4

そのおばさんはあなたの気持ちを受け取らない人なのですね。


挨拶さえ受け取らない。

そういう人間です。

ここであなたが挨拶をしなくなると、挨拶すらしない人間になります。

そのおばさんと同じ、そういう人間になります。
周りからもそう思われます。

それで良ければどうぞ。
    • good
    • 7

いいと思います。

私もありました。挨拶しませんでしたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!