アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!いつもお世話なってます。よく雑誌で見るとエスティマのライバル車にオデッセイとエリシオン両者を挙げている場合が多いと思うんですが。本当のライバル車ってエリシオンとオデッセイどちらなのでしょうか?初代オデッセイが出た時もエスティマをライバル視する傾向が少なかった様な気がします。(エミーナやルシーダ)の存在もあったと思いますがね。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はエリシオンだと思います。

エスティマは
初代はMRでかなりのハンドリングカーだった
そうですが、現行型は普通のFFベースのミニヴァン
です。ハンドリングより静粛性でしょう。

一方のオデッセイは初代よりミニヴァンらしからぬ
乗用車ライクな車が売りでした。その証拠に
アブソルートというモデルも出してますし、
現行型はよりその傾向を強めています。

というわけでエスティマのライバルはエリシオンだと
思います。もっというとアルファードも同じ
系統のミニヴァンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分的にもスライドドアを採用してる点や内装にハイグレード感を出すなど何となくエリシオンがぴったりかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 01:02

貴方自身が比較対照にした車が本当のライバル車ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。仰るとおり実際に購入するのが自分なんですから自分の検討したモデルがライバル車になりますよね。

お礼日時:2004/12/01 16:05

エリシオンのライバルは、価格帯とその仕様からどちらかというとエルグランド,アルファード、と思います。

オデッセイは、今の様にミニバンの種類が少なかった時は、確かにエスティマの比較対照でしたが、基本的にはワゴンの延長上にて、エスティマのライバル??、と私は思います。また、本当のライバルは同じトヨタのVOXY/ノアとアイシスと思います。今のVOXYを買う時にセールスマンがやたらエスティマを気にしましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボクシーとエスティマも同社間でもライバルになるんですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!