アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年できちゃった婚して、お嫁に行った娘 その後すぐ2人目を授かり仲良く暮らしているかと思いきや、今月離婚してしました。 子ども手当1人は旦那のほうに下の子はムスメが 慰謝料養育費なしでか、ふたりでかってにきめているみたいなのですが まだ半年にもならない子を連れて 途方にくれてるムスメ 遠く離れてる親には ラインで報告 だんな23娘まだ18です 実家には帰りたくないと1人子育てしながらのアパート初期費用の足しにアルバイトしてます 国な町村からの支援てないんですかな? だんなは全然だしてくれないみたいです それも大企業に勤めているのに どうすればはなればなれの子供たちはしあわせになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士いれたらいいんじゃね

    • good
    • 2

ご相談のような問題はすぐに家庭裁判所に、養育費及び慰謝料(離婚自体)の請求調停を申し立てましょう。

費用も2,000円程度で済みます。事情を話して大急ぎでお願いします。と、いいましょう。そうすると早く調停をしてくれます。

養育費は如何なる債権債務よりも強制力がありますので、とにかく調停で権利義務関係を決めておくことが今後のために良いです。そこから福祉の相談です。いきなり福祉に相談に行っても子の父親との話は如何ですか。なんて言われます。この親が頑張ってもどうにもならない場合は福祉です。
    • good
    • 0

冷たい事を言えば、人を見る目や冷静な判断力を教育出来なかったという事ですよね



まぁ、私も人の事言えるのか?ですが
    • good
    • 0

シングルマザーの使える支援制度は複数あります。


https://ricon-pro.com/columns/82/

養育費は子どもの権利ですから、請求調停も行えます。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …
ただし支払いに強制力はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!