プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成15年に調停離婚が成立しました。
現在、私は独身、元妻は2年ほど前に再婚しました。
私との子供2人は養子縁組して住んでいるようです。
養育費はかかさずに払って参りましたが、
そろそろ私も養育費の減額をと思い、
調停調書(成立)をしまっておいた場所を探しましたが、
誤って処分したらしいのですが、再発行などはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

再発行はできないです。


「謄本交付申請」をして下さい。
そうすれば、調書と同じ内容が記載された謄本を交付してもらえます。
謄本ですが、正本に準じて使えます。
手数料は、1枚につき150円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
12日の日、運良く都合がつきますので、
早速、家裁に行こうと思っています。
「謄本交付申請」ですね。
わかりました。とりあえず、印章、身分証明、当時の家事調停関係書類とともに手続きするつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 11:48

調停をした家裁へ申請すれば、多少の費用はかかりますが、交付してもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
早速、12日の日に出向けそうなので、
関係書類を持参して手続きします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!