アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売している物品が安くなればそれを販売している方の儲けが少なくなり、その人が高いものを買えなくなる、つまり高いものを販売しても売れないと儲けにならないので色々な所で様々なものが売れる値段まで下がりますよね。
では逆に売っている物品を高額にすればその販売者は儲けが多くなり、沢山お金を支払うことが出来るので、売っているものが高くなっても買うことが出来ますよね
そうればどんどんお金を高くしていくと少しずつみんながお金持ちになるのではありませんか?

長い時間と沢山の人々がそうすることで広く変わっていくのではないでしょうか?
金額の単位が増えるだけでお金持ちとは違いますが面白いことになると思いませんか?

このことについて考えを教えてほしいです
どうなるのか、本当にそうなるのか?

今の日本はどんどん値段が高くなっている気がしますが、これは増税でただ単に高くなっただけですよね

A 回答 (11件中11~11件)

経営者が製造や販売なにあたる人を雇う際に『最低賃金を下回らない様に…』という意識で計算された人件費を元にコストや利益を算出している会社が多いからそうそう無理。

従業員になんて、これだけ払えば奴らには充分だろ。余った利益は内部留保、役員配当、株主配当。
    • 0