プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金にだらしない男は、下半身もだらしない。」とは本当でしょうか?
祖母が言ってましたが。

つまり、お金にルーズで平気で無駄遣いしたり給料に見あわない大きな買い物もなんの躊躇もなくしたり、借金があっても平気だったり払うべきものを払わない男は、
性欲も奔放で女性にすぐ手を出したりデリヘルや風俗通いをしていたり、二股かけたり結婚しても不倫や浮気したり避妊せず行為をしたりする。
と思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ばあちゃんの言う通りです。



倫理観が欠落しているわけですから、何事においてもダメですね。
信用もされないです。
    • good
    • 1

要するに、自制心が無い、ということです。



自制心が無いから、金にも異性にもだらしなく
なりますよ。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0

ある意味当たっているのでは?

    • good
    • 1

祖母さんの言われる事にも、一理ありますね。



何かに、だらしない人は、性格というか、人柄というか、人としてだらしないのですから、何に付いても、だらしないのは同じではないですか。

相関関係があるかどうかは分かりませんが、概してというレベルでは、祖母さんの言う通りではないですか。
    • good
    • 0

余り関係ないと思います。



なぜなら、
「お金にルーズだが、性欲以外にお金を使う男性」と言うのは、
いくらでもいると思うからです。

風俗にハマッて風俗にお金を使いたい人と言うのは、いるでしょう。
女性を口説くのにも、お金を使うタイプの人はいますから、
そう言う人は、ある意味、
お金にルーズで、ルーズな使い道は女性と言う事になります。

でも、世の中には、
他の人から見れば「お金にだらしない男」で、
女性以外にお金を使う人と言うのも、いくらもあります。

給料に見あわない、大きな買い物する人は、
女性より大きな買い物に、興味があるわけでしょう。
車でもバイクでも酒でも、ギャンブルでもゲームでも、
趣味でも借金でも、本人が好きで、つぎ込むお金と言うのは、
他人から見れば、給料に見あわない、
だらしない買い物に、見える物と思います。

一方で、二股や不倫や浮気をする人なら、
誰もがその事にだけ、お金を使うと言うのも聞きません。
不倫や浮気は、隙あらばしたい物の、
お金は極力、かけたくないと言う人もいるでしょう。

単純に、倫理観等の欠如で、だらしない結果、
お金にも性欲にも、だらしないと言うのはあるでしょうが、
その場合は、「すべてにだらしない」事になるので、
お金にだらしないから、性欲にも。と言う、
二つだけを結びつける意味は、余りありません。

つまり、
「お金と下半身はだらしないが、仕事には厳格で、
友人関係は実にキチンとして、時間にもうるさい」
等ではないですよね。

だから祖母さんは、
「女にお金を使うタイプのルーズな男性を主に見ていた」
か、
「そもそもすべてにだらしない男性を見ていた」
の、
どちらかでは無いかと思います。
    • good
    • 0

だいたい合っているとおもいます

    • good
    • 3

一概には言えない。

ギャンブル依存症なんかも居るので。半々程度では。
    • good
    • 1

男が女遊びするにはお金がかかります。

したがいまして、下半身がだらしない人はお金にもだらしがない。と、いう説は当てはまりますが、すべてではありません。そういう傾向はありますが、それだけで判断しない方が良いと言うことです。祖母の若かれし頃はそういう事は言えたでしょうね。
    • good
    • 1

お婆ちゃんは男性経験少な過ぎやったんちゃうか?



わしの知っとる限りじゃ、お金に厳しくて社長にまで上り詰めた運転手付きの社長が秘書に手を出して女房に捨てられるなんて、珍しくもないよ。
    • good
    • 1

ケチでも女好きはいるだろうし、金遣い粗くても性にあまり興味のない人もいるだろうし、それは必ずしもそうと言い切れないものだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!