アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近OSを再インストールし、Illustrator10も再インストールしました。
Adobeのホームに10.0.3が出てるのでDLして入れようとしたら、存在しないクラシック環境を見に行き、エラーでストップします。
DLしたデータ自体も文字化けしており、当初サファリの問題かと、別のでDLして移しましたが変りません。
rootユーザーでログインするとよいとの情報で、これもやってみました。
あれこれ試し、OS9.2.2のG3でDLし解凍したら文字化けがなくなったので、これでやったら一応Illustrator10.0.3になりましたが、アップデートの最終段階で停止し、強制終了しました。
Illustrator自体は問題なく起動するので、特に問題はないと思いますが、何か釈然としません。
何か回避策はないでしょうか。
ジャガーの時は問題なかったような記憶ですから、何となくAdobeのアップデータがパンサー非対応なのかなとも思います。
明日、外付けのHDDにOS9.2環境を作り、そこからパンサーのIllustrator10にアップデートをかけるとどうなるか見てみるつもりですが、有効な方法をご存知の方がお見えなら、アドバイスいただければ幸いです。
OS10.3.6、QS800Dualです。

A 回答 (1件)

(1)OSを再インストールされたとのこと、起動ディスクを再設定されたらどうでしょうか。

(2)アップデータのデータ自体が文字化けというのも理解できないのですが、リンク先をファイルに保存ができるのであれば、それでアップデータをダウンロードされたらどうでしょうか。
(3)アップデートの最後で強制終了はおかしいですね。Adobeのサイトにアップデータのインストール方法など記されていませんか。

この回答への補足

(1)はやり方がよく分からないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
(2)ですが、Win2kでDLしてOS9.2.2で解凍したもの、OS10.2.8のサファリでDLして解凍したもの、いずれも文字化けありません。他の環境でDLした物をOS10.3.6で解凍すると文字化けが出ます。そして化けたファイルでは最初の段階でエラーが出て止まります。OS9.2.2で予め解凍した物を持ってくると不安定ながら作業は進みます。解凍ソフトは最新版をDLしました。
(3)Adobeの説明では、指示通りにとだけ書いてあります。

フォーラムでもこの現象は多数報告されており、rootユーザーでやればいけるとあったのですが、私はダメでした。

• 0