プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に「私B型です」と言うと引く人が多いですよね
人のタイプを4種類に分けるなんて妙な話です

B型だから何だっていうのですか…?!
B型だけが悪者なんですか?!

好印象に受け取られるのは私の経験上
A型→AB型→O型→B型
のパターンが多いのでは。。。と考えています

テレビでも血液型を取り上げた番組が多くありますね
しかし どれを見ても最後に一番下にランク付けされるのはB型です

B型と胸を張って主張するには危ない世の中です…
どうどうとB型ですなんて言ったら格好の餌食にされますから

何~でなんでしょう?

A 回答 (39件中11~20件)

私はB型なんですが、B型だからという理由で、危険なめにあったり、格好の餌食にされたり、嫌われたり、引かれたりした事はないですね~。

B型である事が問題なのではなく、個人的な問題なのではないですか?自意識過剰にも見受けられますよ。B型と胸を張って主張するのではなく、一人の人間として、大人として、主張して生きていったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうだ。。。私は私であってB型が足つけて歩いてるわけじゃな~い、しかし「ドジが足つけて歩いてるみたい」と言われたことがあったり…

お礼日時:2004/11/25 22:44

こんばんは、yata01さん。

amittiloveです。
因みに自分はA型です;;

私は血液型占いとかあんまり信じてませんよ^_^;
自分の血液型だけで性格とか決められるのってなんか嫌じゃないですか!!
Aは几帳面とか言われてますけど私なんか全然・・・(笑)

B型というだけで引いたりするのはおかしいと思いますよ。一種の差別?みたいな感じで;
あんまり気にしない方が良いですよ!そんなのにこだわる人なんか放っておきましょう☆

因みに私の親友はB型ですよ♪
彼女とは何かと気が合うし、一緒にいててとても楽しいです♪
yata01さんも気があう人と一緒にいれば良いだけなんですから☆
落ち込む必要はありません(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種差別…ある意味当たってるような…、やっぱり気の合う人と一緒にいると楽しいですよね~

お礼日時:2004/11/25 22:41

はじめまして。



最近、血液型の企画番組が多いですよね。
私はO型なのですが、家族のほとんどがB型なので
ほぼB型的といわれてる自由奔放・マイペースな性格で、初めて会う人にはB型?と聞かれます。
反対に妹はB型なのにO型的な大らかな性格ですよ。

その妹も血液型番組をみるたびにB型は嫌がられるから人に言いたくないとか
悪いことばっかり言われるから番組を見たくないとか言ってます。
私はB型よりAB型の方が付き合い辛いと思うのですが。。。


ちなみに、職場(10人ぐらい)ではB型5人、O型2人、A型3人で、
嫌われてるのはA型さんですよ。B型はどちらかといえば好かれてますよ。

質問者さん、B型は天才肌の人が多いと言いますから胸を張ってB型と言っても
大丈夫ですよ~。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!天才肌!と乗せられやすいのも特徴かな、不思議なのはAB型がいつも当たらず触られずの立場にあること…

お礼日時:2004/11/25 22:38

私もB型だけど見られないので「え~!?」って言われる



その「え~!?」がテンション下がる方向なんだよね

ま、気にしないのが一番、占いの一種なんだから

ちなみに、ゴリラはB型らしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴリラと私が同じ性格だなんて…それはそれで ちょっと…

お礼日時:2004/11/25 22:35

たしかにB型は評判悪いです。

B型の人間が評判悪いんでなくて、B型っていう血液型が評判悪いです。
でも血液型なんてまったく関係ないと思いますよ。
B型の性格付けのほとんどがマスメディアによる情報操作みたいなもんですよ。
ちなみに私は父、母、そして両方の祖父、祖母すべてがB型というB型濃度MAXクラスの人間ですが、めんどくさそうな相手にはO型って言います。けっこう「あっそうなんだ」って信じる奴殆どです。
思い込みですからそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね マスメディアによる情報操作よ~でも、言われている事を全部否定できないし当たってるとこがあるのが辛いとこ…

お礼日時:2004/11/25 22:33

私は「典型的なB型」と言われるタイプで


何かあると「あ~!B型っぽ~い」と…(>_<;)
血液型を知らない人にも「B型?」と聞かれます。

そうかなぁ?
自分に素直に生きてるので、悪気は無いんですが…
きっと、それが既に「B型っぽい」んでしょうね。

表現がストレートなので、誤解を受け易いですが
「裏表が無く、正面から向かう」って良いと思うんですが…
きっと、波風を立てたくない血液型(O?A?)からすれば
「ウザイ~」んでしょうね( ̄ー ̄;

質問者様と同じ所が多くて
・散らかってるのが嫌いなので、部屋は綺麗~
・待ち合わせに遅れるのは許せない!最低でも10分前には行く
・物のせいにする…(何で、こんな所にあるの!?)
・意外と悩みも多くて、自分の言動も良く反省する

あと、意外に几帳面なので
・料理の時に、きっちり計らないと嫌
・洗濯時、決まった場所(ピッチ等)に、同じ順序で、丁寧に干す
・物は、必ず同じ位置に戻して、しっかり把握している
・旅行の時など、細かい計画を立てるのが好き

質問者様は、B型一家なんですね。
うちの実家は「A・B・O・AB」と、揃ってるので
気が合うのか…合わないのか、良く分からないですが
色んなタイプが居て、面白いですよ~♪

やはり、TVとか見てると、それぞれ当てはまってる気もします。
「◎型っぽい!」「お母さん、当てはまってるね」とか…。
全てには当てはまらないけど「大体こんな傾向」というか
「4タイプに分けるなら、◎型は・・・な感じ」と
あえて言うなら、という感じでしょうね。

女友達は殆どがB型で、良く気が合います。
付き合ってきた人は、O型が多くて、次にA型
B型とAB型は、付き合った事が無いです。
私にとって、O型の男性は最高ですね(*'ー'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうB型B型って指差されたくないです…放って置いてほしいのです…私はA型と何度か付き合いましたけど一緒にいるのが堅苦しかったのを覚えています

お礼日時:2004/11/24 21:48

再びNo.4です (^_^;)



>B型に付いていけないからですか、
>その点をB型的に言うと「付いて来ようと来なかろうと どっちでもいい」かな。。。

でましたぁ~ そのB型的?回答(「傾向としてB型の人に・・」の1・2項目目ですね)>( ̄□ ̄||)
その些細な事がとりあえず問題にされているんですぅぅ~ >(^▽^;)

まぁ自分の思ったことを実行するのは間違いではないんですけど
相手もいた場合は考えて頂きたい!! とアドバイスをしたい次第です

念の為、私は
B型の人にクレームをいう事もありますが、B型だからといって嫌いになることはありません

(o ̄∀ ̄)ノ<ではぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の事も考えてはいますが物事を一途に頑張ると周りが見えなくなる…気付くと一人で突っ走っていて「あれ~」なんて事が多い。。。反省事項

お礼日時:2004/11/24 16:17

こんにちは。

私はB女です。

なぜ、B型だけこうもいたぶられるのか。
すばり、日本の最大派閥である
A型から目の仇にされているからだと思います。

今までの体験でも、いじめてくるのはA型ばかりだったなあ(遠い目)。
でも、単に人口比率からくる確立の問題なだけかも知れないし。

あ、A型だと↑のような逃げがききますよね。4割もいるんだから
そりゃ、ひどい奴もいるさ、みたいな(くそ、腹立たしい)。

よく、B型は気を使わないっていうけど、それは違います。
使うポイントが一般的なところと違うってだけです。
会社で上司にめちゃくちゃ叱られた男性が席に戻らずに
給湯室に向かってたんです。
私は「おこもりになるつもりだな」と思ってそっとして
おいたんですが、
A型女子は「あ、お茶淹れますね~」って。
その会社のセオリーではお茶は女子が淹れるものって
いうことにはなってたんだけど。
それで本人は気を利かしたつもりなんだもんなぁ。
こういう、そっとしておく、っていう気遣いって
だ~~~~~れも分かってくれねぇ!って気がします。

でも私は、自分好きだから平気! 次に生まれるときもBがいい!
(って思えるのはB型気質?)

こんなB型女子の実態をまとめたページを載せておきます。

参考URL:http://www.1101.com/samishii/2004-09-08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型に悩みは無いなんて私もよく言われる…あるぞ~!、参考ページ見ましたよ、何か やっぱりB型は可愛そう…と再認識してしまいました…

お礼日時:2004/11/24 16:12

こんにちは。



私もB型です。ええ引かれますね!(笑)
引かれるのは一部の人たちですけどね。
一部の人というのは、初対面でいきなり「血液型なに?」と聞く人達です。
「B型」というと
「あ~性格悪い!!」と笑います。
初対面でそんなこと言う人とどっちが性格悪いんだ?と思ってしまう(笑)
↑こーいう人は今まで全部A型でした。
自分がA型で「A型が一番!!」と思い込んでいる人達。
(よく自分をそこまでいいように言えるなぁ…)

なんかことあるごとに
「やっぱりB型は性格悪い!悩んだりすることなんてないでしょ」
「悩むことくらいいっぱいあるよ」
「嘘!B型が人のこと考えたり悩むはずがない!それに比べてA型は神経質で繊細だから…」
と一事が万事この調子。
もう相手にしないことにしました。
(会社の先輩とか友達の旦那とかでした…)

私は世間で言われているB型の特徴にあまり当てはまらないような気がしますが…
(協調性はある方だと思う…)
「O型でしょ」とよく言われます。O型の母に育てられたからかもしれません。
友達はほとんどA型で次はO型ですかね。
みんな血液型なんか気にしないんで(^ ^)

質問者さまも、血液型を気にする人なんかほっときましょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々の嫌な思い出が出てきます…初対面なのに「あなたとは ちょっと…」みたいな。。。初対面で毒はく奴なんて こっちから願い下げじゃ~!

お礼日時:2004/11/24 16:05

私はA型です。


でも最初からAと分かる人はいません。必ず「B型でしょ?」なんて言われます。だから血液型で人を判断なんて出来ませんよね。
ちなみに友達はB型さんが多いですね。血液型で判断できないと分かっていても私はB型さん達が大好きです。B型さんだからかどうか分かりませんが彼らに共通することは
・物事に固執しない…私が怒らせてしまったかな?と考えていても彼らはケロッとしている。
・考え方が斬新…私が悩んでいてどうどう巡りに陥っているときに助けてくれるのはB型さんの斬新な意見。
・芯が通っている…これはただただ憧れています。
最近は友達になった人がB型と聞くと嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所は長所ですね!私も あなたのような人と仲良くなれればなぁ、私も次の日にはケロッとしてるし斬新とも言われます、でもその一方で頑固とも意地っ張りとも言われます

お礼日時:2004/11/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!