アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はどら焼きが好きです。の英文を書いたときのどら焼きはD orayaki dorayakiですか?

A 回答 (3件)

固有名詞なら「Dorayaki」。


普通名詞なら「dorayaki」。

普通の文脈なら「d」。
たとえば、あるお店の特定のメニューを指すなど、固有のものを指しているなら「D」。
    • good
    • 0

oden, sukiyaki, katsudon, sushi などと同じく、


dorayaki と表記するのが通例です。


(1:23)
    • good
    • 1

一般論としての「どら焼きが好き」ならば、Dorayakiと大文字からはじめてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!