プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えやすい地名

勘違いしてしまった地名はありますか?

( 例 ) 銚子 と 調布

質問者からの補足コメント

  • ありがとう
    聞き違いには、気をつけたいです。

      補足日時:2019/02/20 02:12

A 回答 (8件)

よくあるネタは


日比谷と渋谷
ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/02/20 01:58

あるチェーン店の店員が、案内のミスをしました。



たまプラーザ ( 神奈川県横浜市青葉区 )
多摩センター ( 東京都多摩市 )

方向が全然違うぞー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「 たま 」
川崎市多摩区 も、間違えられますね。

お礼日時:2019/02/19 20:13

大阪在住ですので、関西地区で



「塚口」(つかぐち):兵庫県尼崎市
「塚本」(つかもと):大阪市淀川区塚本

 96年頃から、JR京都線と福知山線が直通になり、「大阪」-「塚本」-「尼崎」-「塚口」と、塚本と塚口が、一駅置いての駅になってから、余計にややこしくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしい。

お礼日時:2019/02/19 12:04

神戸(こうべ)と神戸(ごうど)と神戸(かんべ)と神戸(かんど)、じつはかんべが一番多くて、こうべは少数派。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー困る。

お礼日時:2019/02/19 12:04

実際にあった話だそうです。



タクシーに乗って「たまプラ(たまプラーザ)に行ってくれ!」と言ったら、鎌倉に連れていかれたそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アラー

お礼日時:2019/02/19 12:03

北千住と北千束。



青梅と青海ほどじゃないけど
間違うと移動に一時間はかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1時間は大きいですよね。

お礼日時:2019/02/19 12:03

青海と青梅はたびたびニュースにもなってるね。


お台場行く予定が奥多摩の入り口に行ってしまったって…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

方向違いますよね。

お礼日時:2019/02/18 21:25

江古田(東京)と荏子田(横浜)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!