アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストがもうすぐあるんですけど、テスト範囲が広すぎて暗記した事を忘れてしまいます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
どうすれば覚えれますか?
あと、皆さんがやっていた勉強法を教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

それは覚えていないのではありません。

覚える練習ばかりして思い出す練習をしていないので、覚えたことを思い出せていないだけです。であるならば、思い出す練習をすればよいだけです。
友達同士で問題を出し合ったり、同じ問題で構わないので何度も解いたりすればよいだけです。その際、いちいち書いたりせずに、問題を眺めて答えを思い出せたらOK、思い出せなかったらすぐに答えを見て覚えて、またやり直し、等の様なやり方が良いでしょう。できるだけ時間をかけずに何度も問題を解く練習を増やしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達同士で問題とか
出し合ったりしてみます!
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2019/02/20 21:49

時間があって暗記してないならば導けばいいのです!


ただ導く方法を忘れてたら...仕方ありませんね。諦めましょう
    • good
    • 2

ノートの赤字のところをオレンジ色にして赤シートで隠したりYouTubeの歌とかで覚えたりしてました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!