プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問と言うよりは愚痴…です。
良かったら聞いてください…。

同じクラスにクラスの中では結構の人に嫌われている男子がいます。
ナルシストだし、人のことを馬鹿にしたり、死ね。キモイ。を口癖のように言っています。
私も鼻で笑われたことが何度もあるので苦手と言うかはっきり言って嫌いでした。

そして昨日、日本史のテストがありました。私はテストを受けている席がその男子の隣で、テスト中に凄いガサガサ音が聞こえてきたのでテスト中なのに何してるんだろうと思いチラっと隣の男子を見るとポケットから紙を出して普通にカンニングしていました。

それをテストが終わってから友だちに言うと友だちは他のテストではほとんど席が斜め後ろなのでよく見えるそうなのですが、毎回テストの時はポケットから紙を出して堂々とカンニングしているそうです。

そして、その男子はテストが終わってから、テストまぁまぁ解けた!とか余裕だわ!!って言っていたので、そりゃ全部カンニングしてるんだから解けて当たり前だろ!って思いました。

もう高校3年生にもなってカンニングなんてしょうもないと思いませんか??

将来いつか絶対自分が困ることになるだけなので私は何にも言いませんが、その男子が受験する大学は私と同じで、もし受験当日もカンニングをして受かったなら何か許せません。

最近はすごく難しく、予習と復習をしても簡単にはなかなか点が取れないと言うのに真面目に勉強をしてテストを受けるのが馬鹿馬鹿しく思いました。

A 回答 (3件)

真面目に勉強している事を馬鹿馬鹿しいなんて思わないでね。

質問者様は、これからも正しい生き方をして下さい。
世の中、ズルや嘘をついてバレない事なんてありませんよ。どのタイミングかは分かりませんが絶対にバレますから。
そして、カンニングを続けている彼が、この先も真面目に取り組まなければ、必ずボロが出ます。
質問者様のモヤモヤするお気持ち、分かりますが、放っておきましょう。
    • 0

そうだね。

あなたの言う通り。
そんなことで、合格したら腹立つよね。
でも、きっとそんなことでは受からない。
だって、入学試験って、範囲が広い。
そんな程度の紙に書ききれないくらいの知識が必要。
だから、受からないはず。
それと、先生に言ったら。
カンニングすることは、本人のためにもよくない。
早く改めさせたらいい。
まず、先生が油断しないで、監督しないとダメ。
    • 0

その人が試験でカンニングしてバレたらいいですね。

• 0