dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

This sensor is known to everybody as a means of obtaining information.
このセンサーは情報を得るための手段としてみんなに知られている

上記の英文についてなのですが、
obtainは何故ingの形になっているのでしょう?
obtainのままではおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ofは前置詞なので後ろには名詞形しか来ません。

obtainは動詞なので前置詞の後ろには来ません。
    • good
    • 1

訂正英文                 recognize A as B AをBとして認知する、を受動態文に用いると、The sensor is recognized as a means of getting information around us. です。

    • good
    • 0

The sensor is recognized a means of getting information around us. recognizedという分詞的形容詞は一般認知されている、という意味です。

    • good
    • 0

名詞句を構成するためには、動名詞の携帯が必要とされるため。

    • good
    • 0

to不定詞に使うなら obtain ですが、


as a means と来たら of と続けるように定着していて前置詞の後なので動名詞の形 obtaining になります。

英語は語順で話す言語の宿命らしく、どこまでも”型”です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!