アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語の前置詞に「di」と「della」がありますが、この二つは何が違うのでしょうか。両方とも「~の」という意味だと思うのですが……

A 回答 (3件)

>ということは、後に複数形が来る場合は男性詞女性詞にかかわらず


>「di」+「男性詞複数or女性詞複数」
>ということでしょうか。

delle dei
    • good
    • 4

「di」は前置詞のみ。


「della」は前置詞+冠詞です。「di」+「la」(女性詞単数)
ちなみに男性詞単数の場合は「del」(「di」+「il」)になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ということは、後に複数形が来る場合は男性詞女性詞にかかわらず
「di」+「男性詞複数or女性詞複数」
ということでしょうか。

補足日時:2009/02/28 09:56
    • good
    • 6

後に来るのが女性名詞か男性名詞かでしょうか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!