プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で他動詞の後にto人が来たのですがなぜ他動詞なのに前置詞を使うのですか?

質問者からの補足コメント

  • suggest to her that〜と出てきました

      補足日時:2020/06/22 18:49

A 回答 (4件)

No.2です。



suggest は、suggest that~ の形でよく使われます。

>He suggested that the tower (should) be restored.
>彼はその塔を復元してはと提案した
>The evidence suggests that ....
> 証拠からすると…らしい

suggest (目的語の)名詞 to 人 という形もありますが、
>He suggested the idea to Bill.
> 彼はその考えをビルに提案した
suggest to her that〜 の場合、
that 以下が目的語に相当する提案内容で、
そのうしろに to her を置くわけにはいかないので、
挿入句的に suggest のあとに 話した相手/to her が入っているのです。
英文として全く問題のない形です。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/suggest/#ej …

文法用語は苦手なので、うまく説明できたかどうかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とてもわかりやすいです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/22 23:54

方向を表わす前置詞です。



「彼女に」の「に」当たります。■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/22 23:54

その英文を提示してくださると助かります。



受け身になってはいませんか。
例えば
The letter was sent to him.
手紙は彼に送られた。
    • good
    • 0

他動詞 + to do , 不定詞の用法ならいくらでもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!