アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、2ヶ月になる男の子がいます。

コンビミニのラップコンパクトの下には何を着せたら良いのでしょうか?

秋冬は短肌着+コンビ肌着+2wayオールと本には載っていますが、
ラップコンパクトの下にコンビ肌着を着せるともたつくような気がします。

今は50センチの短肌着+50~60センチの短肌着+ラップコンパクトを着せているのですが、50センチの短肌着はもうかなり小さいようですし、50~60の短肌着は夏用なのですごく薄いんです。

60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?
起きている時はカーディガンorベストをプラスすれば大丈夫でしょうか?

あと、いまからラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?(体重は5キロ近くあります)教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は4人の子供の母です。

ラップコンパクトは、ボディシャツとかラップスーツのように股の部分がスナップで留めるタイプのものですよね?
その下にコンビ肌着は確かにもたついてしまうと思います。着せるならやっぱり短肌着かボディシャツでしょうね。

>60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?

このロンパース(ボディスーツ)なのですが肌着(ボディシャツなど)のことですよね?
それと、アウターとしてラップコンパクトにパンツ(ズボン)をはかせていらっしゃるのですよね?
多分、それで良いと思います。

赤ちゃんは、2ヶ月くらいだとまだ寝ている方が多いので布団をかけていることを考えると、あまり着せすぎるのも良くないです。起きてる時にカーディガンなどを着せてあげればそれで良いと思います。
それに部屋の中は暖房があるので、大人が寒くなければ起きてる時も無理に着せなくても大丈夫だと思います。

うちの末っ子は今2才なのですが、6ヶ月くらいからボディシャツを着せてます。抱っこしてもお腹が出なくて好きなので、今も着せてます。(上の子の時はボディシャツがなくて、すぐにお腹が出てかわいそうでした。関係ないですけど・・・。)

>ラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?

今から買うなら70の方が良いのではと思います。体重が5キロあるそうですし、60はもうすぐ着られなくなるんじゃないかと・・・。
ただ、ラップコンパクトは股で留めるタイプなのであまり大きいとせっかくのフィット感がなくなってしまうので、それを考えると60ですかね・・・。
長く着られるのを取るかフィット感を取るかどちらかでサイズを決めるしかないですね。ごめんなさい。答えになってないですね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
下には肌着1枚で大丈夫とのことで安心しました。
60は1~3ヶ月が対象月齢らしいのであと2ヶ月は着られるはずなのですが、今すでにジャストサイズなのでそんなに長く着れないかもと悩んでいます。
やっぱり70ですかね。
赤ちゃんって本当にすぐに大きくなるんですね。嬉しいけれど、何だか少し淋しいような変な気分です。
>答えになってないですね・・・。
そんなことないです。充分参考になりました!

お礼日時:2004/11/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!