アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不倫相手とのメールやラインが奥さんに見つかったら大変」というのは分かりますが、それでも不倫相手との愛のやりとりを消すのはもったいない!という気持ちにならないのでしょうか?
女性の方は、こんな関係(不倫)でも、こんな関係だからこそ、ラブラブなメールは嬉しいしいつまでも残しておきたいと思いますが…男性は元々あまりメールを見返したりしないから、消すのに抵抗ないのでしょうか?
なかなか会えない中でお互いに愛を確かめあえるメール。それを消されるのは、寂しいように思うのですが。
やはりメールを大事にしておくより、現実(奥さんに見つかると大変)を優先にしてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

浮気する人をたくさん見てきました。


あっちもこっちも欲しい、という人は、自分が愛されたいだけで、人を愛することはできないんです。
責任を取ったり、向き合うことができない。
そもそも、それだから浮気や不倫に走るんです。
より多くの女性に愛されたい、でも責められたくない、だから、コソコソと複数の女性と関係を持ちますし、多少の不満があっても別れるとはならず、いいとこ取りするんです。

もし、彼があなたを愛しているように見えるとしたら…
その彼の表情、言葉、態度は、愛から来ているものではありません。
女性に愛されることが嬉しくて、更に、あなたへの責任感も罪悪感も全く感じず、心から楽しんでいるからできる表情、言動なのです。
思いやりだけでなく、愛があれば、その状況で、普通は幸せそうな顔などできませんよ。
自分が良ければそれでよく、女性を道具と見ているからできるのです。
奥さんに対しても同じです。

彼にとっては、いつでも彼が一番。
女性は、自分を都合よく愛してくれる道具です。

本当にあなたを愛していたら、離婚する前にあなたと関係を持ったりしません。
あなたと不倫関係になった時点で、奥さんとあなた、双方からそれぞれに愛して欲しいという気持ちなのです。
離婚してあなただけになるのも、あなたと別れて奥さんだけになるのも、彼は寂しくて仕方ないのです。
彼のわがままに、いつまで付き合うのでしょうか…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとおり過ぎて、びっくりしました。
私が責めると「愛してる気持ちは本気なのに。なんで結婚ていう形にこだわるのかな…」と困ったような悲しそうな顔をするので、こちらが悪いようや気がしてきて、結局腑に落ちないまま逆に私が気持ちを疑ってごめんなさい…と謝まることになるんです。
そして離婚するつもりなさそうな癖に、私のことは本当に愛していて大切で、ずっと一緒にいたいと本気で思ってくれています。
私も彼を本当に愛しているから一緒になりたいという気持ちはあきらめきれません。
でも平行して別の素敵な男性を探した方が良さそうですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 10:16

suisuさん こんばんは!!



NO25さんのご回答のお礼に貴方は
>その代わりずっと一緒にいれますし、生活も安定するし、将来の不安もありません。
やはり妻はずるいと思います→と答えらてれますが・・・
『妻がずるい』のではなくて…貴方の望む ①ずっと一緒にいる事②生活の安定③将来の安心
これらの何1つ貴方に与えられないくせに 貴方と男女関係になって欲望を満たしてる彼が
ずるいんです。奥さんは何もずるくありませんよ!!

貴方もそれを承知で奥さんがいる人と不倫関係になったのではないのですか?
何を今さら 普通の恋人のような 安定 安心を望んでいるのですか?
それが手に入らないのは最初からわかりきってる事…『妻がずるい』と言うのはお門違いです。

ずっと一緒にいてくれる相手と恋愛すればいいんじゃないんですか?
妻として 迎え入れてくれる相手と恋愛すればどうですか?

家庭を捨てる気などサラサラない相手を自ら選んだのは他でもない貴方ですよ

親にも友人にも紹介してもらえない!
生活や将来の責任もとってくれない!
隠れてコソコソ会うしかできない!
メールやラインもヤバいから消される!

だけど…貴方を愛してるんだってーーー苦笑

本当にずるいね 貴方の不倫相手・・・

本当に貴方を愛していたら 貴方を『日陰の身』にさせないよ
奥さんときっちり『けじめ』をつけてから貴方と関係を持ちますよ
どうしても離婚ができないのなら…貴方に手は出しません
将来の責任を持てないのに 貴方の大切な人生を狂わすような事はしません

これ以上 不幸な人を作らないためにも・・・
貴方の大切な人生の時間を無駄にしないためにも・・・

現実を直視して 早く目を覚ました方がいいと思います
彼との未来に 期待なんて 持っても無駄だと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことを本当に想ってくれてはいるのですが、やはりしがらみもありなかなか動けないようです。
でも結果的に、回答者様のおっしゃる通り、私ばかりが聞き分けのいい子になって我慢ばっかりして、彼は家に帰れば奥さんがいて私とも楽しい思いをして…僕だって辛いし葛藤してると言いますが、私の気持ちに比べたら全然です。
…そうですね、彼が1番ずるいですね。

お礼日時:2019/03/09 09:09

>もし彼が、私と奥さん2人ともを本気で愛していたとしたら、「不倫なんてしない」ではなく、2人とも愛しているから「不倫になってしまう」のではないでしょうか…



あなたもまた、人を愛したことがないことを自覚していないでしょうか。
2人を同時に愛することはできません。
また、仮に2人を愛していたとしても、それが愛であるのなら、やはり不倫はできません。

「人を愛する」ということは、その人の幸せが自分の全てになるということです。
愛し方はそれぞれあるかもしれませんが、自分の欲を優先したものは全て自己愛です。

愛した人にできないことを複数成し遂げるのが不倫です。
①本人のためにならない嘘をつく。
②騙して利用する。
③相手に悪いとわかっている行為、人道に反した行為をさせる。
④相手にリスクを負わせる。
⑤相手の嫌がること、傷つくことをする。
⑥責任をとらない。
⑦一生をかけて相手に尽くせない。
⑧幸せにできないと解っているのに、欲でつなぎとめる。

まだまだ挙げられますが、現代社会において、また、いつの時代も男女の関係において、二股という状況は相手にとって損しかありません。
相手の人生を狂わせ、マイナスにしかならない行為です。
相手への思いやりがあれば、まずできない行為なのです。

それができるのはなぜか。
彼が愛しているのは自分自身だけであり、不倫相手に対しても奥様に対しても、愛してほしい、セックスをしたい、という欲しかないからです。

不倫相手となる人もまた、相手の人生にとって良くないと承知で引き下がることができないので、同じことですけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、私のことを本当に愛してくれているなら、私を幸せにしてほしいと思います。
離婚するのは簡単なことだと思いませんが、結局私ばかりが我慢しています。彼は板挟みとはいえ、家に帰れば人がいて、独りぼっちになることはありません。
私のことももっと思いやるべきだと思います。たしかに、回答者様の言うとおり、思いやりにかけた人かもしれません。

お礼日時:2019/03/09 09:19

本当に人を愛せる人は、不倫なんてしませんよ笑


疑似恋愛を本気で楽しんでいるのに、メールを見られたら終わってしまうじゃないですか。
あなたは、家族共有のPCでAV検索をしたとしたら、履歴はそのままにしておきますか?
同じことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの履歴で考えると、削除する気持ちが少し分かる気がします。

>本当に人を愛せる人は、不倫なんてしませんよ
もし彼が、私と奥さん2人ともを本気で愛していたとしたら「不倫なんてしない」ではなく、2人とも愛しているから「不倫になってしまう」のではないでしょうか…

お礼日時:2019/03/07 18:21

妻とは、夫とお墓に入ると約束した相手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、結婚の時に約束したとしても、離婚している人はいっぱいいますよね。私の周りにも沢山います。
だから「結婚したイコール妻が一緒のお墓に」は少し前の時代の話に思えてしまいます。

お礼日時:2019/03/07 18:49

あくまで離婚する気がないし、ばれてからのり離婚ではあなたの彼とあなたが負う責任がお金で発生しますからね…



どちらにしてもバレないに越したことはないわけです。

あなた自身も不倫という関係で、彼の良いところだけをみて楽しい時間だけを過ごしているから、彼って最高!と思えるのかもしれませんね!

結婚してしまうと愛やデートやセックスだけではなく色々な現実や嫌なこともやりたくないことも責任も思ってもみなかった問題も沢山ありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、でも…
>結婚してしまうと愛やデートやセックスだけではなく色々な現実や嫌なこともやりたくないことも責任も思ってもみなかった問題も沢山ありますから…
その代わりずっと一緒にいれますし、生活も安定するし、将来の不安もありません。やはり妻はずるいと思います。

お礼日時:2019/03/07 19:37

男性が、削除するのは


あなたへの思いやり。バレたら最後と思って消すのは当たり前です。
奥さんへの思いとは違うだと思います

そこまで依存してたら
あなたが辛くなるし、その時だけしか
楽しめない覚悟がないと、
泥沼化します。
不倫の場合 思い出に浸ったら
辛くなるだけでは?
自分の物にならないから
益々好きになるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは本当に相性があって、運命のように出会えた気がするので、彼以上の人にはもうこの先出会えないと思います。
だから苦しくても、彼と付き合い続けています。
考えても仕方ないですが、どうして彼に奥さんがいるんだろうと思います。

お礼日時:2019/03/01 16:22

あなた自分に酔い過ぎです。


痛々しいです。
早く覚醒しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 16:19

彼が貴女を必要としていようが、


大切に思っていようが、
ただの遊び相手だと思っていようが、
貴女が不倫相手だという現実は何も変わらないのですよ。
そこを自覚しておかないと貴女の気持ちはいつか壊れます。
ラブラブメールをくれるから私はこんなにも愛されている!
って思いたい気持ちは分からなくもないけれど、どこかでちゃんと一線引いておかないとね。
不倫で浮かれていられてる時間は長くはないはずですよ。
取り返しのつかない年齢になる前にやめないとね。
貴女が不倫相手という立場で、変わらない関係のまま月日は流れていく。
一方彼は子供がいれば子供の成長と共に歳を重ねる。
入学式や卒業式で泣いたりしてるかもしれない。
家族旅行の計画をワイワイ家族と話したり、
マイホームの計画を奥さんと話したり、
子供の進学で悩んだりしているかもしれない。
そうやって家族の中では主人として親として家族の絆を深めているかもしれないよね?
貴女の前では奥さんの愚痴をこぼしたりしていても。
彼が元気で健康で、奥さんにバレなければきっと彼は貴女と別れようって言わないと思うんです。
貴女が別れる決断をしなければズルズルと続いてしまいますよ。
歳を取ってしまいますよ。
中年になって、婚期を逃して、おまけに慰謝料請求されて、彼にはアッサリ振られたら?
そんな最悪な状況になってから後悔してもどうする事もできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、すでに引き際を誤った気がします。
これだけ長い間一緒にいたのだから、と思うと、余計に一縷ののぞみにかけたいという思いがあります。

お礼日時:2019/03/01 16:18

奧さんとあなたどちらが大切か。



その前に男女の違いを理解するといいですよ。
女は一人の男の子供しか産めません。なのでより優れた一人の男を選び抜いて一人を愛します。

男は妊娠しないので精子をばらまくまく為に何人でも同時に愛せます。
友達を何人でも持てる感覚と似ています。そして男は恋よりも大切なのが仕事と家族です。社会的立番で支えられています。

男は妻を厳選して選びます。
お金の管理できるか。子供を任せれられるか、親や親戚とうまくやれるか、自分が弱ったとき支えてくれるか、
冷静にジャッジして合格したのが妻です。家庭と言う社会を切り盛りする同士です。なので大切です。
仕事と同じくらい妻を含めた家庭が大切です。

でもずっと現実にいると疲れます。
旅に出たくなります。そこで現実逃避して癒されたくなります。

例えるなら妻は自宅であなたは旅行先の宿です。彼はそこを上手く行来してバランスをとっています。それを上手く使い分けてるといいます。

彼が疲れたり甘えたくなった時に対応して笑って癒してあげて、結婚も迫らずに誰にもバレないように不満も言わずに側に居続ける事ができますか?
それが不倫のプロです。それができてるうちは彼もあなたが大切です。

でもほとんどの不倫相手はずっとその状況には耐えられません。彼を好きになればなるほど独占したくなります。周りから認められたくなるし、子供も欲しくなります。なぜなら女は愛する人の子供を生みたい本能があるからです。
そうなると彼の家庭を壊して奪いたくなり、可愛い癒しの彼女は自分の大切な社会基盤を壊す敵に男の中で変わってしまうのです。

それで不倫相手から逃げます。

妻と不倫相手どちらが大切か。
仕事と彼女どっちが大切?
学生時代の制服とお気に入りの普段着どちらが大切か?
そんな感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきり言って、奥さんよりも私の方が家事も仕事もできて社交的だと思いますし、彼を支えたいという思いも強いと思います。
それでも立場上は、向こうが奥さんで私は違うから、私がサブ的な存在になってしまうのでしょうか?
それは、私の思いや将来はないがしろにしても構わないもの、ということになるのでしょうか?

お礼日時:2019/02/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A