dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

採用の際に複数名採用とは何名くらいの事でしょうか?

また、一人しか採用されない場合より複数名採用の方が可能性は高いですか?

A 回答 (5件)

大学教員をそのようにして募集したときは,0 名以上になります。

要求している条件を十分に満足している人しか採用しないので。
    • good
    • 0

複数名採用と言わないと、応募してくる人数が少なくなるので言っている、多くの中から、できる人物を選ぶ方が、会社にとって良い、


一人採用されるか、複数かは、その時の運。
    • good
    • 0

2~3人程度の場合に複数名採用と言うことが多いようです。


可能性についてはどちらとも言えません。どの程度の応募があるか(応募者数は多いか、貴方より優れた応募者がいるか等)次第ですからね。
    • good
    • 1

2~3人程度の場合に複数名採用と言うことが多いようです。


可能性についてはどちらとも言えません。どの程度の応募があるか(応募者数は多いか、貴方より優れた応募者がいるか等)次第ですからね。
    • good
    • 0

①2人以上です。

上限は会社により異なります。
②エントリーする人の数で可能性は変わります。
採用1人でエントリー5人なら、競争率は5倍です。
採用2人でエントリー20人あら、競争率は10倍です。
複数名採用の方が可能性が高いというのは、誤りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!