プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教採の面接で、圧迫担当らしき人が最後にニヤニヤ笑いながら「もし僻地勤務になっても働けますか?」と質問してきました。

これは採用される見込みなしですか?(T_T)
雇う気ないけど一応聞いとくわみたいな感じだったんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

教員採用試験では、必ずその質問があります。

都道府県によっては、小島、離島、山奥にも学校はあり新採の若い独身の先生が配属されることもしばしばあります。
住み込みで僻地にて教員生活をしなければいけないので、耐えられず辞めていく先生もいます。
採用する前に「もしも」の仮定の話で、僻地でもやっていけるか?と問われるのです。
「僻地には行けません、働けません」と、答えた受験生はみんな落ちていました。採用試験の二次試験にはいませんでしたよ。
    • good
    • 0

僕も聞かれましたけどニヤニヤしながら余裕ですって言ったら受かったよ。

    • good
    • 0

教職では無いですが、薬剤師の知り合いが面接で必ず希望の勤務地の有無を聞かれると言っていました。


あまり気にしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています