プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨時の教員がいます。毎年更新をして3年もいるのですが同じ学校に何年も入れるのでしょうか??
今年あたり転勤かな??

A 回答 (6件)

あくまでも 1年契約なので 数年同じ中学に勤めることもあります。


ただし 雇用者が決めることですので 希望どおりにならないこともあります。
★雇用契約は 県ごとで異なります
    • good
    • 0

臨時講師は「転勤」はないです


その学校で更新がなければ退職、四月から次が決まれば任用される形です
産休や病欠などの代替なら一年でいなくなるのこともありますが
そうでなければ、何年かいることはあります
三年は小学校なら長いですが高校なら珍しくはありません
子供も減っていきますし正規雇用ばかりでは賄えません
非常勤ではなく常勤講師なら何年か更新が続くことはあります
あと教職希望で採用浪人なら夏の試験で合格したら
春から正式採用で新しいところへ行くこともありますね
それも異動とは呼びません
    • good
    • 0

同じ学校に臨任講師が採用されることは少ないですね。


でも、五年間いた人がいました。
部活の指導のためにそうなったようです。
特別な事情がないと、普通はあり得ませんね。
    • good
    • 1

逆に教職員で1、2年で、異動は速すぎでしょ、再雇用とか臨時でも、毎年試験に合格すれば、配属先は人事課が決めることだから、普通の職員なみの異動ですよ。

    • good
    • 1

教育委員会と毎年契約します


教育委員会が継続するつもりがあれば、毎年担当できますね
    • good
    • 0

地方で教員の数が少ないところなどは、臨時教員が何年も在籍するということもありますよ。


基本的には人員不足のために配置されるので、定期的な異動とかがあるのかわかりませんね。公務員じゃないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A