アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一年間一般企業で働き、これから特別支援学校の講師登録をします。
その際に講師希望理由書が必要になりますが、内容がどうしても思いつきません。
将来採用試験を受け、正規の教員になるつもりはありません。
実際の理由は、
・講師の給料でも満足なため、わざわざ採用試験を受けるつっもりはないため。
・研修が正規の教員よりも少ないため。
・最初は担任にならないため。慣れてから担任になれるため。
など、とても書けないものばかりです。
どのような内容を書けばいいのでしょうか?
また、講師登録をした方はどのような理由で書きましたか?

持っている免許は、小学校、特別支援学校、認定心理士です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

友人がそう言うの学校出てますが、


身障者だからって言うこと聞くとか甘く見てなめたら病んじゃいますよ。

状態も千差万別だし、健常者の子供の倍は大変、喜びはそれと同じくらいある。
って友人のお母さんは言ってました。

かいてるかた居ますが、公務員試験は簡単には受かりません。

ここで聞くような志望動機書いて合格されても生徒さんに失礼です。
志望動機がないなら受けない方が身のため。
    • good
    • 8

全て任用ですよね?


というか 慣れてから担任にって
その前に公務員試験受けなきゃでしょ?
軽く考えていませんか?
かなり厳しい試験ですよ。
辞めておいた方がいいですよ。
特別支援学校をなめてませんか?
理由のかけない人に務まる場所ではありません。
大体から失礼ですよね。子供たちに対して。
正直に書くべきです。
夢も希望もありません。資格があるから受けています。
    • good
    • 4

どんな内容を書けば?って、あなたが講師に登録したい理由を書くものでしょう?


取って付けたような「みんなが書きそうな内容」を書いたって、しょうがないんじゃないですか?
だって、登録したい理由って、人それぞれでしょう?
逆に言ったら、登録したい理由を書けないぐらいだったら、打算でしか希望してないってことですよ。
要は、金銭的な損得でしか考えてない。本気で特別支援教育に係わろうとしてないわけです。図星ですよね?
はっきり言わせてもらうと、正直、憤りを感じましたよ。少しは特別支援教育に係わりたいだけの理由があるのかなと思っていたのに、何1つないんですものね。
だったら、まぁ、正直に書くしかないんじゃないですか? 希望する理由なんぞございません、って。
    • good
    • 2

割高だからね。

嘘を書けばいいんじゃない?でも、すぐいなくなるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています