アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 実は私は、5,6年前に交通事故に会い、
左手首が日常生活でもしびれてきます。
(季節の変わり目や、天候が悪くなる前日など)
仕事の上でも支障がでて、痺れが原因でモノを落としてしまったりして現在仕事を辞め(させられ)、
自宅療養していますが、よくなる気配がありません。
「自然形体療法」なる治療も始めましたが、場所が遠いのと、保険外なので診察代が非常に高価でなかなか
思うように通院できません。
 今年の9月に退職し、今現在失業保険の給付もうけていますが、90日しか期間がないため、もうすぐ打ち切られてしまい、生活が厳しくなってしまいます。
 このまま自宅で腐るのもなんですので、なにかよい
方法がありましたら伝授いただけないでしょうか。
 よろしくご教授おねがいします。

A 回答 (6件)

NO1です。

補足説明ありがとうございました。実は私も交通事故の被害者で、現在治療中です。先日ちょうど事故から1年たちましたが、まだ治りません。さすがにこんなに続くと、精神的につらいです。しかもどこまで治るのか分からないし、見た目で分かり易い障害なので、正直へこみます。
障害の受け入れ方について、ここで過去に皆さんからアドバイスをいただきましたので、よければ参考にして欲しいです。

金銭面も確かに厳しいですよね。こちらの方は良い方法が見つかったらまた書き込みますね。

お互いつらい立場にいますが、負けずに前向きにいきましょうよ!(といいつつ、これがけっこう難しいんですよネ)

fafa321さんの怪我が早く治りますように・・・。お大事にしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008579
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩んでいるかた
たくさんいらっしゃるんですね。
 そうですね、やはり気持ちを前向きに
考えることは重要ですよね。
「病は気から」ともいいますし。

No5の続きです.

ペインクリニックでの治療ですが,星状神経節ブロックは受けられたでしょうか?またテクニック,考え方の違いもありえますので別の医院,病院のの受診も考えられてはどうでしょうか?
    • 0

基本的にはNo4の方の回答と同じです.少し追加をと思います.「5,6年前」「季節の変わり目や、天候が悪くなる前日など」が気になりま

す.複数の整形外科で意見を頂くのが良いと思いますが,もし検査では異常がないので特にこれという治療法はない,というような展開になってしまった時のために.麻酔科医師のペインクリニックの受診も検討してみてください.整形外科のように原因をつきつめてこれを解決しよう,というスタンスとは少し違いますが私の患者さんもペインクリニックの通院でかなり快適な生活に戻られた方があります.ペインクリニックの開業,総合病院での診療科表示はまだ少ないのが難ですが,保険診療でいけますので経済的負担も減るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、ペインクリニックも受けたことはありますが、
平日しか受診できないのと、やはり効果が感じられ
ませんので、終了してしまいした。
回答いただきましたのに、このことは書いてません
でした。すいません。

症状が強く、おつらいですね。

今までに、いろいろな検査を受けていると思いますが「頸椎MRI」は受けたでしょうか??手首領域の、「しびれ」「脱力」は「頸椎ヘルニア」「頸椎脊柱管狭窄症」の症状でもあります。

現在、整形外科では「手の整形外科」「膝の整形外科」「背骨の整形外科」等専門が細かく分かれています。是非、「手首の専門医」を受診してください。

また、「自然形体療法」なる治療は、かかった金額からすると保険診療ではなく医師によるものではないのと思います。「手首のしびれの取る治療」よりの「しびれの原因を取り除く治療(すでに行っているようでしたらスミマセン)をおすすめします。お大事にお過ごしください。

この回答への補足

ありがとうございます。
 そうですか頚椎MRIというのは通常のMRIと
違ったものなのでしょうか?MRIは過去に
何度も撮って「異常なし」なので・・・・

もし、埼玉県内で(北部が理想です)、そういった手首の専門医がいましたらご紹介いただけないでしょうか?

• 0

私も昨年から相手側過失の交通事故にあい、1回目は示談成立しました。

二回目は現在、後遺障害の認定中です。3度目は先々週、また、やられてしまいました。一回目の古傷を悪化させたみたいです。保険屋さんは早く保険を打ち切りたいから、固定症状をいそぐでしょうね。今回は徹底して完治するまで、治療に専念する覚悟です。回答にはなっていませんが、現在は自宅療養中で、テレビを見ていても面白くも無く、私も腐っていました。でも、最近楽しみが出来たのです。ロト6です。週の半分はロト6にはまりこんでます。一週間に5口(千円)しか使わないと決めて、賭け事に熱中しすぎないようにやってます。初めて2ケ月くらいですが、もうすでに何回か当たり、百万以上は儲かっています。宝くじと違って頭を使うゲームですから、運だけじゃないですよ!いかがですか?はじめられては。良ければロト6の情報交換などしませんか?ちなみに本日発表の第214回もあてちゃいました(笑いがとまりません)
    • 0

こんばんは、大変ですね。

お察しします。

さて後遺症ということは、医者の治療は打ち切りになったということでしょうか?お医者さんからは見通し(今後も良くなるとか)はどのように言われてるのでしょうか?
怪我の状況などを補足説明していただけると回答しやすいかと思います。

この回答への補足

早速のレス感謝します。
 そうですね。自動車保険での治療は
打ち切りになっていて、「示談」が成立しています。
 現在は国民健康保険で、保険治療と、保険外治療
を並行してうけている状態です。(自己負担で)

怪我は、家事や仕事を長時間(3・4時間)
作業し続けなければなんとか耐えられる
(いままでもそうしてきた)ですが、まったく普通に
同じように仕事ができるかといえば・・・NOに
なってしまいます。前の職場からも「区別せず同等に扱う」といわれ、結局は悪化させてしまい、退職においこまれました。必要以上に気を使われるのも気がひける
し、かといってまったく配慮してもらえないのも困るし・・

整形外科などでは・・・「症状固定」といわれ
見込みはないといわれています。
 接骨院では・・痛さがひどいときにその場しのぎ
的に近場に通っています。ここでも治りそうもない
ようなことはいわれます。
 最後の「自然形体」ですが、医者からは「治ります」
と唯一いってもらえていますし、施術後、数日は調子
がもどりますが、やはり完治はしませんし、経済負担
がきつく(1回1万+交通費)
非常に遠い場所にあるため、通院もまま
なりません。仕事を再開した際に通院し続けられる
かも微妙です。

・・というような現況です。よろしくお願いいたします。

• 0