アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、家族3人で、J-SH010に機種変更しました。それからというもの、アンテナが立っていても、電話がつながらなかったり、つながるはずのところで圏外になっていたり、と、とても困ってます。1台だけだったらわかるのですが、1台だけでなく、3台とも同じ状態です。ショップに問い合せたのですが、そういうクレームは聞いてない、とのこと。仕事にも差し支えて困ってます。実際に使ってる方、いかがですか?ちなみに、この前に使ってた機種もシャープ製で、こういうことはなかったです。
このままだと困るので機種変更をしようと思いますが、電波状況のよいシャープ製の機種がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ボーダフォンは機種に問わずそんなことくらいよくおきますよ☆

しかしSH製品では10がとくにそういうことがおきてましたよ。
同じSH製で同時期に出た51?のほうはそんなことはなかったです。
たしか、10って新規とか機種変の料金やすくなかったでしたっけ?憶測ですが10は契約数を増やすための粗悪品だったのかも。。。
    • 0

こんにちは~

私も同じ機種を使ってますが、あれ?今頃購入したのですか??まだでているのでしょうか?確か一年版より前に出た覚えが。。。

まあ同じとして、最初の発売一ヶ月は不具合が多くその後改良されたみたいです。電池いれるところに「オレンジのぽっち」まーくがあるのが改良済みの機種ということ。

しかしnoroさんが買われたのは最近ですよね。
繋がるはずの所で3台とも圏外なら繋がらないはずの場所とは違いますか?でもまあ圏外ってあっても実際電話なったり、メールがきて圏外じゃなくなったりしますからね。

前ドコモつかってましたがJPHONEは不安定、おっと今はボーダフォンか。は不安定なんじゃないでしょうか?

同じ機種を当初から使っていて、私は突然ブラックアウトになったり(画面がいきなりまっくら。。電源おち)しますがなんだかんだでまだ使ってはいます。

しかし文字入力の速度が機会が私の指においつかないなど不満はたくさんあります。外観は好きですが♪
JPHONEでNも使いましたがそれは問題なかったです。シャープはもうやめようとは思っています。noroさんもそうしたらどうですか?

ではでは
    • 0

その症状は

機種がどうこうではなく
あなたが通常使う
基地局が 混雑しているためだと思われるので
機種変しても 状況は改善しない可能性大
(あなただけでも3台持ってるわけやし(苦笑))

まったく違う場所では 普通に機能するんじゃ?

Vodafoneに基地局の増強を申し出るか
キャリアを変えるかだが もちろん
キャリアを変えるほうが早い
    • 0