アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パケット=GB
と解釈していますが間違いでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
ギガ数を20から2にしてもらったらスマホ画面からLTEという文字が消えてしまっています。
LTEというのがパケット通信の事ですよね、
この事に今気づきました、不安になっています。

A 回答 (4件)

>え、パケ放題外されてるんじゃ。

。と
その心配はいりません。
昔は従量制で使った分だけ請求がきましたが、今は定額制になり、2GBまでは使いたいように使え、それを過ぎればお金を払わないと、チョロチョロとしか水が出なくなるように通信制限されるだけで、事実上のパケ放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解り易かったです!
今月あと1.5ギガ あります、外では
フリー Wi-Fi使わない限り使わないようにします。
ついうっかりに気をつけて節約します。
早朝よりご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 08:27

パケットそのものは、データを一定の塊にして送受信する際の塊をパケットと言います


パケットの大きさは、128バイトや256キロバイトなどシステムや環境毎に異なります

ですから、完全なイコールではありません
パケットの送受信によって、データ通信量が累積していくという意味では使えますが


LTEは通信方式に関する規格名です
一般的には、その通信方式が使える状態<-電波が届いていますよ~、有効なSIMが挿入されていますよ~
LTE方式では通信できてないけど、低速な方式でなら通信できています
という状態かも知れませんね

で、今実際にデータ通信できているのですよね?
この質問を書けていると言うことは

貴方の不安の内容がよく分からないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
自宅の光で使っていますが、今までの
習慣で外で写真を撮ったりライン電話したりしたのですごく不安になりました。

お礼日時:2019/03/07 08:23

LTEに関して見落としてたので補足です。


LTEは通信規格です。
例えるなら、パケットが水量、LTEは水道管の太さと言えるかと。
https://flets.com/customer/column/0315/0315cl_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 08:27

その通りです。


単位の違いですね。

1パケット=128バイト
1キロバイト(KB)=1,024バイト
1メガバイト(MB)=1,024キロバイト
1ギガバイト(GB)=1,024メガバイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらずご回答いただきありがとうございました。
15年以上前によくわからすにオークションなどで使ってしまい膨大な請求が来てトラウマになっています。
先月まではパケ放題だったのですが、
え、パケ放題外されてるんじゃ。。と
とても不安になりました。

お礼日時:2019/03/07 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!