アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、kattinnNHと申します
質問なのですが受信パケットと送信パケットの異常な違いが自分のPCにあるのです

ウイルスというと送信パケットが異常に多いと聞きますが、自分の症状の場合は受信パケットが異様に多く、送信パケットの約三倍はあるのです

当初、この違いがあまりにもおかしいとおもい。自分でも原因を探ったり、スパイボットをかけたりウイルスチェックをかけたりしたのですが何も検出されず困っております。

また、受信パケットが増量するのに便乗するかのように送信パケットも増え、おかしな数字になっております

送信パケット:1,196,835
受信パケット:3,288,823

これはあまりにもおかしいだろうと思い、質問させていただきました。どなたかこの原因を教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

聞きたいことはなんですか

送信パケットが多い ?
受信パケットが多い ?

一般的なユーザのインターネット接続なら、受信パケットは送信パケットの2~数倍は普通です

質問の状況は特に異常とは思えません

パターンファイルが最新ならば、特に心配するような状況ではないと思います
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうだったのですか
自分のPCでは受信パケットが送信パケットよりも多すぎたため不安になって今回質問したのですが・・・特に異常はなかったのだとここで理解しました

回答、本当にありがとうございました

えーと、普段パソコンを使用するときにはどんな風につかってますか?

Webをみたり、メールしたりしているだけだと、
受信の方が多くなるのは当然ですよ。

見るときに受信はたくさんしますが、
送信は「○○のデータをくれ!」ぐらいしか送信しませんから。

いま、私のPCではメールしてOKWeb(教えてgoo)を見ているだけなので、
送信:6,589
受信:10,320
ですよ。
    • 0