プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLのデータリンク層プロトコルって何が使われてるのでしょうか。PPPですか?

A 回答 (2件)

ATM(Asynchronous Transfer Mode)だそうです。


参考URLをどうぞ。
ちなみに、Yahoo BBはPPPは使いません。

参考URL:http://othersight.jp/notes/broadband/pppoa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、目からうろこです!ATMって「光ファイバ伝送路が前提の技術」と参考書に書いてあったのでアナログ伝送路で使われてるなんてびっくりしました。確かにATMって実際どこで利用されているのか知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:27

参考URLの技術資料をみるといいかと思います。


詳しく解説されています。


IP通信網サービスのインタフェース(第10版)のP38に詳しくのっています。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_tech.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際のISPが出してる技術資料見ると現実味が増しますね。フレッツADSLはATM!覚えました。

お礼日時:2003/09/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!