プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳、9歳の男の子がいるシングルマザーです。
離婚や体調不良からうつ病になり5年になります。
仕事を見つけても少し嫌な事があると気が重くなり頭痛が始まり、結果仕事が長続きしません。
貯金も底をつきそうで焦る反面、どうにもならない自分の体調に腹が立ちます。
これは単なる甘えでしょうか。
子供の為に頑張らなければと、思っても体から言う事を聞いてくれません。
何をやっても楽しくなく心が折れてしまい、死んでしまいたいといつも考えてしまいます。
どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

うつ病で5年


病院に定期的に通ってお薬を頂いていますか?
もし、通院・投薬の実績が続いているのなら、年金を頂くことができますので、通院している病院の方へご相談なさったらどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今、障害年金を受給しています。が、その代わりひとり親手当はもらえません。
今日も心療内科に受診して来ましたが、気持ちがいっぱいいっぱいになり、泣いてしまいました。
もっと強くならなければなりませんね。
ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/08 22:41

親権を手放すか、施設に送ってはいかがでしょう?



何故自分の生活も賄えない人間が子育てが出来るのでしょう?

これは女性だからではなく、鬱病の男性が仕事が出来ないのに親権だけを奪い取り、自己嫌悪、自己否定に浸っている時にも批判される案件です。

親が働けない、体が動かないから子供が我慢はおかしいと思います。
    • good
    • 3

生活保護受けれないのですかね。


うつ病は本当に大変ですよね。
子供はたまに預かってもらえる所はないですか。
いいアドバイス分からないけど、パワー切れだと思うから何かで充電出来れば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護は、田舎なので車がないと生活が成り立たないので諦めました。
実家は離れていて子供を預かってもらう事は不可能です。
矛盾しているかもしれませんが、子供が一番のパワーチャージです。
頑張らなければならないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています