アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかん発作について質問です。
友達にてんかんの人がいます。
てんかんの発作を誘発する物はなんですか?
精神的・身体的ストレス、テレビなどの光、一定以上のアルコールは思いつくのですが

A 回答 (4件)

私も飲んでるんですが、薬を飲んでると発作は起きにくいらしいのですが、やはり興奮がダメだと思います


薬で抑えてるのに無駄になりますもんね。
    • good
    • 0

睡眠不足や精神的な疲れ。


アルコールの飲みすぎも良くないね。
そんな程度ですね。
    • good
    • 0

人込みとかテンションが上がるとよくないみたいですけど


定期的にお薬飲んでいるのならある程度は大丈夫です。

https://www.tenkan.info/faq/seizure.html
    • good
    • 0

私もてんかんですが、精神分裂病の人?興奮している人?と一緒にいると気分悪くなったり発作起こします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!