都道府県穴埋めゲーム

不適切行為で解雇された人は、今後その店に客として入ることはできなくなりますか(出入り禁止)。

もし、不適切行為で解雇された人が客を装い解雇となった店に入店し、「ふざけるんじゃねぇ。お前のせいで人生めちゃくちゃだ。」などと店員に殴りかかると一発で逮捕ですよね。

A 回答 (8件)

> 不適切行為で解雇された人は、今後その店に客として入ることはできなくなりますか(出入り禁止)。



法律上は、2つのことが言えます。
① 解雇した人物に対しては、店側は何ら権限を持たないので、その人物が店に入ることは任意(自由)。
② しかし、合理的な理由があれば、店は客を選ぶこと(出入禁止措置など)は可能。

従い、「不適切行為で解雇された人」の場合、それこそ報復行為なども考えられ、②の出入禁止措置とする合理的な理由になり得ますので、その人物の出入りに関しては、最終的には店側に、許す/許さないを決定する権利があると考えます。

また、常識や一般論に照らしても、店に迷惑を掛けて、刑事罰(威力業務妨害など)や損害賠償請求の対象にもなる人物が、その店に出入りするか?と考えれば、まともな神経であれば、「しない/出来ない」とも思います。
    • good
    • 0

自分で動画を撮って投稿して拡散



そのせいで会社から処分されて
自分が働いていた店舗に行って元同僚に暴力?

かなりおかしな人ですね。

本社に殴り込みならわかりますがね。
    • good
    • 1

解雇された人は、その店を避けるはずでしょう



ノコノコ出向く気持ちが理解できない
    • good
    • 2

単に殴り掛かれば、


誰でも逮捕されますよね

民事訴訟される様ですから…
示談内容によるのでは?
出禁項目が有れば行かないでしょ
    • good
    • 2

どういう内容での解雇か判りませんが、損害賠償をしていないのなら、


断られるでしょうね。そんな金が有るのなら、弁償しろ とね。

常識で考えて下さい。
あなたが反対の立場で、経営者だったら、歓迎するでしょうか。
    • good
    • 1

>今後その店に客として入ることはできなくなりますか


いいえ。そんなことはありません。
ただしお店側が営業に支障があると判断した場合は別。

・・・
>一発で逮捕ですよね。
お店の外でやってもアウト。
…だよ?
    • good
    • 1

そらぁ殴り込みしたらただでは帰れないね

    • good
    • 1

出入り禁止は口約束でしかありません。


なにを言われようとお構いなしなメンタルがあれば買い物できます。

台詞などは関係ありません。
店員を殴った時点でアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報