プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パチンコ屋の駐車場で財布を拾い
中身を取って近くのコンビニに届けました。
拾ったのは監視カメラのない場所でお金は車の中で抜きました
警察から連絡が来るんじゃないかと毎日不安です
詳しい人教えてください
今となっては今すぐにでもお金を返したいです…

A 回答 (4件)

拾ったときからお金が無かった


拾った後抜いた。
どちらかだよね

拾って届けたのにお金を抜くとは考えにくい
普通は何処かに捨てる。
少しふに落ちないのは 何故パチンコ屋に届けなかったのか
持ち去りお金を抜いて届けたのでは。
と 考えるよね。
警察もそんなに暇じゃない 財布を落とした人間にお金以外が返された
落とした人も お金以外帰ってきた
それでチャンチャンでしょう。
コンビニで住所とか言ってないのが前提だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所とかはいってません!
すいませんありがとございます。

お礼日時:2019/03/14 15:03

ま、恐らく、事情聴取されるでしょうね。

    • good
    • 0

財布にあなたの指紋が付いていますから、警察がやってきますよ



この場合、占有離脱物横領ではなく、窃盗になります
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1207/b_375798/

自首しなければ、懲役3年
    • good
    • 1

遺失物横領罪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A