アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回PW管理ソフトを質問してロボフォームを
勧められインストしています いいかんじです(もっとシンプルが好みですがw)
で データですが データをBKしておきたくてどこか探しています

1)ネットによる同期 これは違うPCでも尾奈jいIDで同期できました
2)ローカルのデータ(ネット非接続環境でも使える??と思います)
C:\Users\jessy\AppData\Local\RoboForm\Profiles\Default Profile

このフォルダをBKしとけばいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#2です。


色々調べていらっしゃるようなので、こちらも検証済だったらごめんなさい。
  
私の場合、全てWebに依存しているのでローカルは考えた事もなかったのですが・・・
  
パソコンを見て見ました。
 
\Users\jessy\AppData\Local\RoboForm\Profiles\Default Profile
この中に「RoboFormDataHere」というテキストがあり、開くと
  
*****************************
   
RoboForm User Data Folder
-------------------------

This is RoboForm User Data folder.

This folder contains your Identities and PassCards.

Identity is a file that has *.RFT extension.

PassCard is a file that has *.RFP extension.

If you need to back up Identities and PassCards
backup all files in this folder.

If you need to restore Identities and PassCards
copy backed up files to this folder and restart RoboForm.
   
私はここまで翻訳は無理なので、ネット上で翻訳
  
*******************************
  
ロボフォームユーザーデータフォルダ
-------------------------

これはRoboForm User Dataフォルダです。

このフォルダには、あなたのアイデンティティとパスカードが入っています。

IDは* .RFT拡張子を持つファイルです。

PassCardは*。RFP拡張子を持つファイルです。

アイデンティティとパスカードをバックアップする必要がある場合
このフォルダ内のすべてのファイルをバックアップします。

IDとパスカードを復元する必要がある場合
バックアップしたファイルをこのフォルダにコピーしてロボフォームを再起動してください。
  
********************************
   
このような翻訳結果になりました。
データーはロボフォームで解釈するデーター(専用拡張子)ロボフォーム以外では開くことが出来ないようです。
   
参考にならなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます
長文
ロボフォーム暦 5時間ですww

>ロボフォーム以外では開くことが出来ないようです

「はい」 でないと困りますもんねセキュリティ「0」になっちゃうしw
ま~ロボフォーム狙ったウイルスがあれば・・ダメかww
ブラウザはIDPWなんて すぐ抜かれますもんね で解析されてww
ブラウザにIDPWなんて自殺行為ですもんね
moon-and-starさんも ブラウザ信じてないですもんね(たぶん)

昔昔から
ブラウザにPW保存はしない
クッキーはサードパーティはブロック
ブラウザ閉じたら 全部クリアにする設定
なぜか履歴のみ残すww

しかしChoromeはできない
あれって 怪しいですね・・・・ 個人情報「収集」ソフトですね
Googleって・・・いろいろ・・・ね

しゃ~~ないな~~
まだ ロボフォームにPW20個くらいだから・・・

No2に書いたフォルダ>アンインストール>フォルダ置き換え

実験が一番ですね

【余談】

>Becky
C:\Users\ユーザ名\Documents\BeckyData
>Vivaldi
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Vivaldi
>Firefox
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Mozilla
>Chorome
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome

とかBKしています

BKソフトは 国内もんはレベル低くて(10以上試したかな?ww)
ファイル単位ではなくバイナリ単位 でできる

フリーのバックアップソフト、Bvckupが凄すぎる件。
https://ymch.jp/blog/?mode=all&no=5461

ファイルの自動バックアップなら有料ソフト「Bvckup2」が最強
https://fmoga.com/bvckup2

目的のバックアップ機能も「 Delta copying 」により、
変更された部分のみをコピーすることでコピー時間を大幅に短縮しています。
検知スピードも速く、正確にバックアップが行われています。
何個でもバックアップのプロファイルが作成できる点も良いです。

ネット探して 有料になる前の無料版使ってます
すごいですよ  日本ソフト太刀打ちできずww

お礼日時:2019/03/16 10:05

私もロボフォームを使っています。


タスクトレイのアイコンを右クリック、あるいはブラウザのロボフォームアイコンをクリックし、オプションをクリック。
表示されたダイアログで「アカウントとデーター」をクリック
ここのエクスポートでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい ここは確認しています IE・HTML・CSV
実験もしました・・・
知りたいのは・・・まるごとです

オプション >アカウントとデータ >高度な設定 >データフォルダ選択

で 自分は
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\RoboForm\Profiles\Default Profile
となってました

しかし
ロボフォームページでは
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\RoboForm\Profiles\<ロボフォームアカウント名> または <ロボフォームセブンの時のプロファイル名>

となっています
\Local\  \Roaming\  違います・・・

1)今の自分のを\Roaming\ に変えてしまっていいのか?
2)そのまま \Local\ を使い ここをBKする



ロボフォームページでは
https://help.roboform.com/hc/ja/articles/1150017 …

お礼日時:2019/03/16 09:15

私の場合は、ブラウザ(IE)画面上のロボフォームバーの「ログイン」の右の


逆三角形をクリック。上から3行目の「リストを印刷」をクリック
パスワードを入力すると「ロボフォームログインリスト」が
表示されるので、画面上の「印刷」をクリックして紙に残すか
「保存」をクリックしてパソコン内に保存するかどちらかです。

どちらにしても、データが失われた場合にインポートで復旧はできずに
手動で復元するしかないですが、まあそんなことはないだろうと、
たかをくくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷>>ありますね(コピペできないような・・・)
  (PDFに出してコピーすりゃいいか・・・)
自分はIDPWは全部エクセルに書いてあります

手動インポートがイヤで・・・w
300??も入れられないww


ブラウザ(Firefox)(Vivaldi)(Chorome)は全部データフォルダを保存してます
便利なのは・・・別PCで 共有設定で抜き取ると
別PCがブックマーク・アドオン・設定 全部が同じになります・・・
が・・今は ブラウザの同期設定 使ってますww

同期設定の無いソフトでも この方法だと同じ設定になって便利
もしくはPCクラッシュ時に復旧も楽です


実は2017にWin7ですが 4回クリーンインストールしました
マイクロソフトのサポートセンターに金払って5時間×4回
も格闘して 結局 クリーンインストですねって(ばかやろ~~)
毎回¥12600を返金させましたww  今は解決(症状・原因は・・・)
そのクリーンインストール時に データフォルダを放り込むだけ

常にクリーンインストールからの構築前提なんで・・・
ロボフォームのローカルのデータが知りたいです

お礼日時:2019/03/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!