アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足腰を患い、歩行中に足がだるく感覚マヒしてきたため、足に刺激を与えるべく通りがかりの街路灯の鉄柱を2度ほど蹴っていたら鉄柱上部の街灯が消えてしまいました。器物損壊してしまったと思い管理者に連絡しようとしましたが、夜間だったため翌日にしようとあきらめて50mほど帰りかけてから振り向いたら、再点灯していました。毎日、通る際に確認してますが街灯はいつもどおり点灯していますし、鉄柱に損傷も見られません。しかし、近くに防犯カメラがあることなどから、私のこの行為が「罪に問われないか」と不安になっています。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

足で蹴っただけなのですね。


その辺に落ちていた鉄棒ででも、思い切りたたきつけたわけではありませんね。

人間が足蹴りした程度で街路灯が故障するとは考えにくいです。
もともとランプの寿命が迫っていたとか、どこか故障しかかっていて、ほんのちょっとしてショックで点いたり消えたりする状態だったのです。

あなたが蹴らなくても強風で揺れたりしたら、同じ症状になったと思いますよ。

気にすることでないです。
本来の正常な街路灯は、人間がたたいたり蹴ったりする程度で消えてしまうものではありません。
    • good
    • 1

細かく言えば、街路灯が最点灯していようが蹴った事で消えたと言う事はそこに因果関係が有ると言う様に見られるでしょうから、


立件される可能性は十分有ります。
街路灯に関係無く蹴った行為その物だけでも同様です。
但し、細かく言った場合ですのでどう判断されるかは判りませんがね。
    • good
    • 0

再点灯してるので大丈夫です。


全く罪に問われる事は無いので御心配なく。
    • good
    • 0

当然、犯罪として立件される

    • good
    • 0

不安になるなら後先考えて行動しろ猿が

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!