アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部長、リーダーなどをやっていて
大変だったことを教えてください!

A 回答 (3件)

やっぱり仕事、業務以上に人間関係ですかね。


一人で仕事をせず、あらゆる性格の人達と協力
して仕事を遂行しますから、なかなか皆を同じ方向に
向かせるのは困難極まりないですよね。
    • good
    • 1

みんなを同じ目的に向けて頑張れるようにすることですね。

    • good
    • 1

集団をまとめなくてはならないし、メンバーがやらかせば自分も責任取らされます。


というわけで問題行動の絶えない厄介者に対して厳しい態度をとってしまったし、そうすることを周囲からも上からも求められました。
その挙句に厄介者がイジメだと喚きだしたら、周囲も上も手のひら返しで私を責めること責めること。

イジメ問題ではよく気に入らないなら関わらなければいいなんて言われますが、関わらなくて済むなら気に入らなく思うことなんてそうそうないんですよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!